※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁が里帰り中、上の子をパパと一緒に残し、義母との関係に悩んでいます。義母の口軽さや嫁の立場について不満を感じており、正月の義実家訪問でまた話し合う予定です。

客観的にみて、これはどう思いますか❓


嫁、下の子出産に伴い里帰り。 上の子は園の行事に参加させたいため一緒に連れて行かず、パパと自宅に残る。
パパ、俺仕事あるから来てくれ、とパパの母親を呼ぶ。(電車で来て泊まり込み。母親は自分の仕事休む。)
嫁は義母(パパの母親)を以前からラインブロック。理由は不明。義母に心当たりはないとのこと。
帰省も嫁はついてくることなく、いつもパパと上の子のみ。

上の子の面倒見るのに、お願いしますの一言も、頭の一つも下げない。連絡なし。
挙げ句の果てには、産まれた下の子に会いにお祝い持っていきたいと、嫁実家に電話するも、嫁の母親に「ちょっと急には、、、」と断られる。

一度も会ったこともない旦那の従兄弟のお嫁さんの話なのですが、口軽いお喋りな私の義母が、ペラペラと何度かこの話しを私にもしてきます。「ちょっとさ〜ありえなくなーい❓」ということで。  旦那にも話してるけど、聞いちゃいないので私にもしてくるんだと思います。

確かに最初はちょっとひどいですねーっていいましたが、また別日におんなじ話するんで、
「ラインブロックにしても、なんかあったんですかね❓」と言ったら、納得いく返答じゃなかったせいか、ぶつぶつ言ってました。

お嫁さんも問題ありそうですが、義母の妹のことなので、(義母よりマシそうだけど)無神経なこととか過去に言ったんじゃないのかと思います😅
上の子よろしくお願いしますは言った方がいいに決まってますが、嫁が、女が言わなきゃいけない、頭下げなきゃいけないみたいな考え方に腹立ってきました。
旦那の世話でもあるし(どうせ食事や洗濯やら)、上の子だって、旦那の子供でもあるわけだし、仕事行って面倒みらんないっていうのは、旦那の都合じゃ❓というか、、、←これは言い過ぎかな💦
そもそも旦那だって嫁側実家にお願いしますとか頭下げたりしてるのかな。うちの旦那で言えば、誕生日にプレゼントもらっても、私が受け取って両親にお礼言って、別に旦那は直接連絡とかしてない。それを、女だから、嫁だから、やれと❓って感じに思ってきて、、、

正月義実家行きますが、きっとまたこの話になるんで、
そしたら言い返してしまいそう😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対義母さんになんかあるんですよーーそんな話ゴロゴロありますよー(ネットの経験談読ませる)
旦那もぜんぜん間に立たなくて離婚になることも多いみたいですよ?

義母さん優しいからそういうのとは無縁だろうけど、世の中色んな人がいますよねーこわいこわい


って私なら話すと思います😂

ママリ

嫁にお祝い断られるってよっぽどだと思うので、それ相応のことしてきたんだろうなぁと思います😂

めんどくさいので「そうなんですねー。よそのおうちの事はわからないですけど大変ですねー。」で流します。そしたら話してこなくなると思います!笑