※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が不在で雨の日、子どもたちを連れて行く場所がなく、家で過ごすことに悩んでいます。義理の両親の実家に行くことも考えましたが、電話するのがためらわれています。こんな日もあるのでしょうか。

せっかくのお休みなのに旦那不在で雨。どうしますか?

5歳双子+2歳の3人連れて行くあても無くて結局家でゲーム&YouTube……。
まだ12時ということに絶望です😂
春休みは気合いいれて毎日どこかに行ってましたが急にやる気なくなってしまいグダグダしているうちに午前が終わってしまいました。
うちはマンションで庭もないですし、家の中で暴れられないし駐車場も離れているし…
車で30分走れば義理の両親の実家があり行こうかと思いましたが、旦那いないし気軽に電話できる関係性でもなく忙しいかなとか考えすぎてしまって電話できず💦

こんな日もあり…ですかね
罪悪感すごいです💦

コメント

はじめてのままり

えー!全然ありですー!
うちも今日は旦那いますが夜勤明けなので
みんなでぐーたらです😂😂😂

息子はゲームで喜んでますし
娘はYouTubeです!笑

お昼はマック食べてきました〜!
だらだらでもママがにこにこなら
子どもたちもうれしいと思いますよ💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか…!
    昔からなぜか「出掛けなければいけない」という思考に囚われていて朝から出かけていないことに罪悪感がすごくて。
    ため息しかついてませんでした…

    「ママがにこにこ」が大切ですね!!!
    こんな日もありですよね!
    ありがとうございます😭✨

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夫仕事で、8歳姉と1歳弟と引きこもりです😂

午前中雨降る前に30分ほど外遊びさせましたが、その後は2人ともYouTube、今は息子は昼寝してて、これから上の子とボードゲームで遊びます😮‍💨

息子が起きたら子供たちにおやつ食べさせて、また子供たちにはYouTube見せながら私は家事です🫠

たまにはそんな日があっても全然いいと思います👍
お互い頑張りましょう…!!

ひろ

たまにはいいと思います!!
子3人連れての外出は大変ですよね😩

うちは主さんと構成が逆で上7歳、双子4歳ですが、上5歳下2歳の時は皆で塗り絵したり、パズルしたり…お昼は室内にレジャーシートでテントみたいなのを作って中でお弁当やお菓子を食べて過ごしてみたり…
飽きたら、お菓子の隠し場所が描かれた手書きの地図を渡して子達に探してもらったり。

自分が疲れすぎないよう、子達が親ナシでも動いてくれる遊びを考えて遊んでました笑