※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
ココロ・悩み

親戚の子が流産後の自分に妊娠報告をLINEで送ってきて、落ち込んでいるのにイライラする自分について相談したいです。

私は1ヶ月前に心拍確認後の流産を経験しました。これで3回目になります。長くなるので内容は省かせてもらうのですが、流産したばかりの人にLINEで"私2人目出来たよ♡ツワリが酷くて大変やけどめっちゃ嬉しい♡︎的なLINE送りますか?その子は私の親戚の子で家も同じ団地内です。普段から負けん気の強い子で人に特に私には敵対心凄いんです。私が流産して落ち込んでいるの知ってるのに!わざわざLINEしてきました。私はまだまだ妊娠とゆうワードに敏感でやっぱり思い出して泣けてくる日々です。私も本当だったら赤ちゃん居たのに…辛くて悔しくて…私そんなことでイライラするなんか
どうかしてますか?みなさんの意見聞きたいです。

コメント

deleted user

私も心拍確認後の繋留流産の経験があるのでそのお気持ち痛いほどわかります。旦那の兄弟の子供でさえ会いたくなかったし、周りの子供が可愛く見えないというか、憎いというか。なんの罪もないんですけどね。
でもその人のデリカシーのない発言私ももし言われたら一生許せないと思います。自分の心がボロボロな時にそんなこと言えるなんてその人がどうかしてますよ。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    そうなんですよね。
    今、妊婦さん周りに凄くいて
    見るたびにやるせない気持ちに
    なって。そんな気持ち抑えて
    毎日過ごしてるのに…
    本当だったらお腹もう出てるんかな?
    とか…。色々考えることありますよね。

    本当にあの人のその一言で
    またグサッと…メンタル
    やられました。
    共感してくれる人がいて凄く
    支えられます😭💓

    • 3月9日
椿

すみません、普通に有り得ないと思いました。
わざわざそんな内容送ってくる意味がわかりません。
その親戚の方の神経疑います。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    あり得ないですよね😭
    一生関わりたくないと
    思いました。
    一日経った今でもモヤモヤ…
    切ない気持ちです。

    • 3月9日
ピュンタ

知っててそんなライン送ってくるなんて、、嫌がらせ以外ないと思います。

友達だったら縁きりますが、親戚で近所となるとラインブロックという訳にもなりませんね。

ほんと最悪です。

不快になるだけだと思うので私なら一切その子のラインは見ないようしします。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    完全なる嫌がらせですね😭
    なぜ?わざわざ…私に?LINE?
    って…幸せオーラ漂わせて。
    未読無視。しばらくそんな感じで
    してこかな?って思います🤔

    • 3月9日
azuuu

私は約1年前流産しました。
私も同じような事ありました。
私の流産を知りつつも知り合いがわざわざ私妊娠してさでも今回は生んであげられない…なんて本気でそれ言ってるの?とキレそれ以来私は連絡を一切切っています⚠️
親戚なら難しいですよね…
私だけなんで?どうして?と私毎晩号泣してました。
今はもう触れるのはやめておきましょう。
ストレスからだによくないです。
とりあえず落ち着くまでは旦那さんのそばにいさせてもらってが一番いいと思いますよ。
無理はなさらないようにお大事にしてください。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    えっ!そんな人も居るんですね😧
    キレて当然です!世の中には
    人の気持ち考えず発言して
    人傷つけてる人いっぱいいるんですね😞

    虚しさと言うか悲しみが一気に
    押し寄せて…メンタルズタズタです。
    とりあえず距離を置きます。
    気遣いありがとうございます😭
    ゆっくり頑張ります。

    • 3月9日
sakusachi

口が悪くてすみません、、、私なら クソッタレ だけ送ってブロック、両親にだけは内容を伝えておきます。
本当にイライラします。ママであるのに、子を育ててるママなのに 同苦の気持ちのかけらもないなんて ママとしても人としても最低です。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    同感です!間違えないです!
    その通りですよ!
    出来れば一生関わりたくありません。
    あんな奴にはなりたくない。
    人の気持ちも考えず人傷つけて。
    距離を置くようにします。
    ありがとうございました!

    • 3月9日
桃丸。

流産ではありませんが、私はバツイチで離婚仕立ての頃に「今日で〇ヵ月~♡」って自分の子の写真送ってくる脳内お花畑女がいましたよ。
て、久々に会ったら「また妊娠したの~」って。

し る か よ !

私だって子供欲しかったのに元旦那からはいらないって言われて、そして離婚して、ほんとその子嫌いになりました。
昔から私の真似ばかりして、私が先に結婚したら、急いで同じ年齢の最後の日に籍入れて。
だから妊娠して勝った!と思ったんでしょうね。

なのでメールは完全無視、年賀状もきても送らないを徹底したら、やっと消えてくれました♡

なるべくその親戚の子にはかかわらない方がよいですね。
お身体と心、お大事にしてくださいね!

  • yu♡mama

    yu♡mama

    ありがとうございます😭💓
    脳内お花畑が本当ウザすぎますよね!
    うちの親戚も自分よければ全てよし!
    私が先にこの土地に家建てたのに
    それを見て2ヶ月後には一緒のとこへ
    家買ってそれも相談なしで…💭
    どこまでついて来るの?って。
    おかげで1人目同級生なので
    幼〜中まで一緒😭💥
    縁切りたいけど切れないから…
    距離を置きたいと思います😔

    • 3月9日
らるるたん 

あんまりにも常識はずれで
気持ち悪いとまで思ってしまいました。
なんで?同じ人間なのに
心臓エグルような言葉ですね。
はっきり言ってあげた方が
いいですよ。今後の犠牲者が
出ないためにも、そういうの
ありえないからねって💢

  • yu♡mama

    yu♡mama

    ですよね!あの人のその言葉で
    穏やかになってきていた私の心
    ズタズタにして自分は幸せオーラ
    いっぱいで…(´-ι_-`)
    これからの付き合い方考えて
    行こうと思います。
    とりあえず会いたくない💥

    • 3月9日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

縁切りましょうよ。そんな奴人間じゃないです。
酷すぎます。屑すぎます。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    めっちゃ縁切りたいですよ😭
    でも子ども同級生で同じ団地なので
    幼稚園〜中学高まで一緒なんです。
    もともと私が先に住んでて
    あの人が後からここへ来たんで
    その時もはぁ?😫って思いました😫

    • 3月9日
にゃん

ツラいですね( ノД`)…

私なら
人の気持ち考えられない可哀想な人なんだと。
哀れみの気持ちで見て。

普通にライン送ります。
今、精神的にツラいから。
妊娠の話聞くのツラいな!
人の気持ち考えられる人になってくれますよ~に!

って送ります(´д`|||)

  • yu♡mama

    yu♡mama

    今もずっとモヤモヤで…
    私の考え過ぎなのか…
    とか凄い考えてたんですけど
    やっぱおかしいですよね😭💦

    そんな風にLINE送れたら
    めっちゃスッキリするんだろうけど
    私そんな勇気もなくて…
    ここでウジウジさせてもらってます😓

    • 3月9日
kkrrmm

嫌な女ですね(´・ω・`)
わたしなら無視して
なんならブロックします(笑)
どういう神経してるのでしょうか、
信じられませんね。
バチが当たればいいのにとか
思っちゃいますヽ(`Д´)ノ