※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が歩くの 1歳半過ぎてからと遅かったからかまだ不安定です。家の階段…

娘が歩くの 1歳半過ぎてからと遅かったからかまだ不安定です。
家の階段も上りはなんとかハイハイ体勢で上れるけど下りるのは手を繋いでもまだ難しいです。身長が小さめなのもあるかもしれませんが…
三階建の一軒家なので結構きつめです。まだ下に0歳の赤ちゃんもいるので😂
後歩かせてもなかなかついて来てくれないことが多くおいでと言っても違う方向行こうとするので外で歩かせるのもまだ難しいです…
1歳半検診でほとんど何もできなかったので2歳まで要観察になりましたがここ 1、2ヶ月で爆発的に話せる単語が増えてるので精神面は気にしてません。
でも運動面がかなり心配です😂
歩くの遅かったお子さんお持ちの方、いつから安定して歩くようになり階段の上り下りもできるようになりましたか?
またいつ頃から外でもついて来てくれるようになりましたか?

コメント