※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孫差別についての悩み。家族に子供を見てもらえず、自由がない状況。自分が稼がないといけない現状で、平等に扱ってほしいと感じている。悲しみや焦りが募る中、吐き出したい気持ち。

孫差別?について

私はシングルで田舎住みで免許もない為どうしても助けてもらわないといけない時もあります。
免許はとる予定でいます。

孫差別についてですが母が私以外の子供(母にとっては孫)は仕事が長引いたりしたらお家で見てたり、保育園の送迎などしてるのに私の子供私がいないとして貰えません。
なんなら実家に遊びにすらきついからと遊びにいけません。
遠くに住んでる訳じゃなく車で5分ほどです。
なので姉や妹は時間関係なく仕事できるけど私の子供は見てくれないしで自由がききません。
そんななか妹が今の仕事+でまた仕事をするみたいでその間は母が見ることになると思います。
それなら私の子供も見てよとなるのはおかしいですか?
言ったとこで手がかかるから無理など言われるのは分かってますが。
実際私の方が稼がないといけない現状です😞
妹は実家住まいで家にお金いれてないのに比べて私は娘達と3人暮らしで全部払ってます。(当たり前ですが)
私も見て貰えるなら時間関係なく働きたいです。
特にお金の面では焦りしかないので余計モヤモヤです。
とにかく普段から私の子供にはしてくれないんだという場面が多すぎて悲しくなります。
それなりにガソリン代を渡したり私なりにお返しはしてます。
して貰って当たり前とは思いませんが、妹やほかの孫にしてあげるなら私達に対してもそれなりに平等にして欲しいと思うのはおかしいでしょうか。
なんかモヤモヤしてるので吐き出させてもらいました。

厳しいコメントはごめんなさい😢

コメント

シングルです。
6歳の娘と2人暮らし。
実家は車で20分くらいですが、頼らず生活しています。

兄夫婦が同居していて、義姉は専業主婦ですが姪は母が子守したりしています。
一緒に生活しているとやっぱり違うんだと思います☺️

確かに子育て終わって、ゆっくりしてもらいたいのに、孫のお世話頼むのは違うよなと思い頼んでいません。
その代わり、こちらも娘と2人で旅行楽しんだり自由にしています。

一切頼らないかわりに、いまのうちから『老後の面倒は妹さんがみる。』としっかり決めておくのお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    娘さんと旅行すごいですね。
    私ももっと頑張らないとですね😢

• 12月29日

退会ユーザー

離婚する前に3年我慢して、頼らずに生活する準備をしました。
    (離婚して心配かけているので、ちゃんとできるところを見てもらいたくて。)

仕事の時間を増やすのが1番早いかもしれませんが、子どもとの時間を減らしたくないので昇格して基本の給料をあげました。
    田舎なので今より良い就業条件もなくて…
    長い目でみて、どうするのがママリさん親子にとって最適か見つかるといいですね🥺

• 12月29日
まろん

孫差別というより、お母様の体力的・時間的な問題もあるかなと思います。妹さんが先に同居しているのであれば、同居家族が優先になるかと思います。

・車校は託児所つきを探す
・保育園や学童を姪一杯使う
もうされていると思いますが、頼れないのなら与えられた環境でどうにかするしかないです。

• まろん

まろん

姪一杯→目一杯
    誤字すみません🙇💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないんですかね…

• 12月29日

ひどい…
けど、孫差別ってよりは自分の子供を差別してるのかなって😭
頼れる状況なのに頼れないのはモヤモヤしますよね💦
いっそ実家が遠かったら何も思わないだろうけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れないなら仕方ないみたいなコメントがあったのですが共感のコメントがあって安心しました😢
    それはあるかもしれないです。
    小さい時からなんで?ということは多かったので💦
    そうなんです。
    頼れて当たり前とかして貰って当たり前とかは全く思いませんが、ほかの孫にするなら私達にもと少なからず思ってしまいます。

• 12月29日

退会ユーザー

小さい時からなんですね😭
    それはもう兄弟差別ってやつだと思います💔
    私も母親はちょっとおかしな人なので期待することをやめました。普通ならこうしてくれるのにって思うとイライラやモヤモヤしてしまうので自分の母親はこういう人間なんだって認めると楽かもしれませんね😢

• 12月29日