※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で頭が大きく、他の部分が小さいですが、ダウン症の可能性はありますか?先生に言われなければ大丈夫でしょうか?

今日検診で、頭の大きさだけが週数よりも大きく、お腹、足の長さは週数より小さかったんですが、ダウン症の可能性などあるんでしょうか?🥲
先生に言われていなければ問題ないんでしょうか?😰

コメント

きき

先生に言われなければ大丈夫ですよ!
うちは長女は頭4週分小さく、息子は4週分大きかったです😳
今も一緒ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間変わることもあるんですね!!
    今回4日ほど大きくて逆に足の長さは1週間小さかったので次の検診で聞いてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます🤍

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

息子が頭が大きめってずっと言われてました!
出産が大変でしたが異常は無かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウン症関係なく頭の大きさが大きめだと産むのが大変ですよね🥹
    次の検診でも大きめだったら聞いてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます🤍

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちも大きめですが頭の大きさは測り方や先生によってだいぶ誤差があると言われました!

どうしても心配な場合は先生に聞いてみると安心できる答えがでてくるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!やっぱりエコーは誤差があるものですよね🥺
    次の検診でも大きめだったら聞いてみようかなと思います☺️
    ありがとうございます🤍

• 12月29日