※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に友達と会うことを伝える方法を教えてください。

至急お返事もらえると嬉しいです(笑)明日は義理実家で毎年恒例の行事があるんですが、友達が帰省してきて10年ぶりに会えることになりました。予定が明日しか合いてないと言う事なので、午前中に2時間ほど会うことになりました。義理実家の行事は10時かららしく、私は1時間ちょっと遅れて行くことになりそうなんですが、これを義母に今日伝えなくては行けません。先に行事の予定入ってたのに、友達と約束なんかして、、って思われるでしょうか?😱💦なんか伝えるのに良い言い方ってないでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

用事あって、すいませーん。とかでいいんじゃないでしょうか😱

はじめてのママリ

どう思われるかは関係性によると思いますが、先に友達との約束入ってたことにしてしまうのはどうでしょう?🤣

私は何思われようと友達と会うんで〜と言いますけどね👍

恒例行事に出ないわけじゃないですし、10年ぶりに会えるなら会ってきたらー?って言ってくれそうですけどね😍

私なら10年ぶり!!!を強調して明日しか会えなくて😭どうしても会いたいんです…って言います🤣

うん

関係性と義母の性格にもよりますね!旦那さんから上手く言ってもらうのはどうですか?

冬

行事の重要性もありますが…
遅れてもいいのであれば、10年ぶりに…
と包み隠さず話します。

特に理由は言わず、用事があってーでいいと思います。

自分で言わず、ご主人に言ってもらえばいいと思います。