※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

乳首保護器の使用について悩んでいます。乳首が痛いけど乳頭保護器を外したい。乳頭保護器を使っていても乳首は強くなるのか不安。過去の経験もあり、乳頭保護器を外すタイミングについて迷っています。

〖乳首が痛い〗〖乳頭保護器はいつまで?〗
生後3週間の子を育てています。
出産後初めての授乳で乳首が切れて出血し
入院中新たに何度も乳首が切れたので
乳頭保護器を使っています。

が、母乳の出が悪いです…

直接吸わせた方が分泌量が増えるのかなと思い
外して飲ませているのですが
やっぱり乳首が痛いです😂

ですが後々は乳頭保護器も持ち歩くのは大変ですし洗い物も増えるのでやめていきたいとは思ってます😢

なので結局はいつ外してもこの痛みはいずれ経験しないといけないものですよね…?

たくさん吸われて乳首が強くなれば痛くなくなるとよく聞きますが、乳頭保護器を付けていても吸わせていれば強くなりますか?💦

1人目、2人目の時も痛みにもがき苦しみながら授乳していた記憶がありますが、乳頭保護器を拒否する子だったのでほとんど使わずに終わりました。

その時は我慢して乗り越えたはずなんですが、今回何故か我慢できません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の慣れもありますが、赤ちゃん側の成長(主に口の大きさ)を大きいですよ!
なので今直母した時の痛みと、赤ちゃんが少し成長して口が大きくなってからの直母では痛みは違うと思います。
経産婦さんなら授乳のやり方(咥えさせ方)はよくご存知だと思うので、どちらかというと赤ちゃんの成長待ちかな?と思うのですが🤔

母乳の出については「たんぽぽ茶」おすすめです!
あまりにも増えすぎて私は飲むのを中断しました(笑)
合う合わないあると思いますがお試しにぜひ☺️

• aya

aya

ありがとうございます😢❣️
    コメント読んで 安心して泣いてます(笑)

少し成長を待っていいですかね😭つらくて😭

タンポポ茶も試してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も保護器を使っていました❣️
両乳首に乳口炎ができ、ものすごく痛かったです。授乳がストレスになり、おっぱいあげるのが嫌でした😓

しかし、保護器を使用することで、多少痛みが軽減され、ストレスを感じなくなりました!授乳にも慣れ始めたので、徐々に使用回数を減らし、今は使っていません!
無理なくできるのが1番だと思います!

※保護器を使用しない方が、母乳の出が良くなるし、乳口炎とかも治りやすいと助産師さんからは言われました💦

• aya

aya

コメント見て安心して泣きました😂ありがとうございます❣️🥲

とにかく授乳の時間が恐怖で仕方なかったです。もはや乳頭保護器を使っても痛いくらいだったので😂

赤ちゃんの成長を待ちつつ、今ミルクを足しながら頑張って、そのうち直ぽいけるようにゆっくり頑張ろうと思います🥲❣️本当にありがとうございます❣️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと本当に辛いですよね💦
    今しばらくは痛みに耐えるしかないと思いますが、きっとよくなるはずです☺️
    無理せず、頑張りましょう✊

• 12月29日