※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

最近、おしゃぶりしても泣いたり眠りが浅い男の子について、気にする必要はありますか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ生後10ヵ月になる男の子を
育てています🤗✨
生後1ヶ月あたりから夜はぶっ通しで
寝る子で夜泣きもあまりしなかったんですが
最近おしゃぶりしていても泣いたりと
眠りが浅いみたいです。

こういうものなんでしょうか?
それとも、最近
めって軽く注意することがいけないんですかね😱
泣いて寝ないっていうわけじゃないので
気にしないでもいいのか。。

コメント

☆

9ヵ月の娘がいます!
うちの子も夜寝たら朝までずっと寝てる子だったんですが、ここ最近夜中に起きるようになりました😱
泣くわけでもなく目が覚めて遊びだしちゃってます(T-T)
昼寝も30分くらいで起きて一日3回ほどの昼寝です!

ちょうど同じような事が気になってましたー!
答えになってませんがすみません😩

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですね😭💦
    私の子もお昼寝も疎らで、する時は1時間~2時間軽く寝るのに寝ない時は全くしなかったり10分位で起きたりしてます😑💦
    何なんですかね…そんな時期なのか😨💦

• 3月8日
  • ☆

なんか同じような方がたくさんいるみたいで私もホッとしました😭💓
    時期なんですかね(>_<)?
    最近私もよく怒っちゃって、、
    もしそれが原因なら気をつけなきゃって思います(>_<)!

• 3月8日
さや☆たん

うちの息子も朝までずっと寝てたのに夜中か朝方に起きるようになりました😵
つかまり立ちしたりハイハイしたり寝返り何回もして私に突進してきたり、、、
ベッドで一緒に寝てるので危なくて😱

• 手毬花

手毬花

同じですね😭うちは最初私が腰が悪いので私と息子はベッドで万一の時のために旦那がベッドのすぐ横で布団で寝てたんですが・・・落ちたことがあり😨💦全員布団で寝てます😭怖いですよね💦💦

• 3月8日

こんばんは!全く同じなので思わずコメントしちゃいました😊
私もそれで悩んで、ダメなのかなーって考える毎日です(´・_・`)
思い出したように泣くから、あー夢見てるんだなーっとしか思えなくて( º_º )

• 手毬花

手毬花

そしてこんばんは🤗
    ですよねー😑💦怒らないように気をつけてても、危ないこととかしてたら怒ってしまって😱
    本当泣いたら思い出し泣きなんだろうなって思っちゃいます😓

• 3月8日
ちわすけ

うちも同じです!!
新生児の頃からミルクタイムも忘れて寝るような子だったのですが、10ヶ月辺りから眠りが浅いの何回かうぇーん😫💧って泣いて呼び出しコールされます😅
それでも手を握ってあげるとすぐ寝つくので、寂しかっただけなのかな?とあんまり考えないようにしてます(;一_一) 笑

男の子だからか、やんちゃ過ぎて「めっ!!」なんてものじゃ足りなくて、「それは危ないからダメって言ってるでしょ?!しつこいよ!!」って怒りまくりです😅
それでも母にベッタリなので、手毬花さんがめって注意してるのとかは関係ないんじゃないかなって思いますよ(◡‿◡ฺ✿)
だって、注意するのも母の愛情ですもんね♡

• 手毬花

手毬花

そうなんですか🤔✨そういう時期なんでしょうか・・・
    うちの子も泣いてても私がそばにいたら泣き止むんで寂しいだけなんですかね😭💦
    めっていうのもキツくなったりすることもあるんでついつい気になって😞💦

• 3月8日
  • ちわすけ

ちわすけ

きっとママっ子なんですよ(◡‿◡ฺ✿)
    寂しくてママにギュッてして欲しいだけなのかもですよね😌💕

めって言うのキツくなる時ありますよね😢
    私なんか1日の半分は、こらーっ!!!!って言ってる気がします😅
    それでも呼び出しコールしないで爆睡の時もあるので、気まぐれコールなのかな?って気にしないようにしてます😁
    じゃないとママも疲れちゃいますもんね😏

• 3月9日