※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大好きなバンドのライブに行きたいけど、妊娠34週で悩んでいます。周りにはやめた方がいいと言われていますが、行きたい気持ちが消えません。チケットは取らず、悩んでいます。

仕方ないことなのですが、どうしても未練が残っています🥺

わかる方が読んだら「ああ、あの人たちかな?」となると思いますが…笑
とある大好きなバンドがいます。
中学生の頃からずっと大好きで、リスナー歴はもう20年近いです。

ツアーがあれば欠かさず抽選に応募し、ただ遠征はしないと自分で決めているので、一番近い会場で落選したら諦めようとは思っているのですが、チケット運がいいのかこれまで応募したライブで行けなかったことは一度もありません。

そのバンドが2008年に行ったツアーの2024年版みたいなもの(要するに次のツアー)が発表されました。

2008年のツアーは私が初めて行ったライブだったので今回のツアーもどうしても行きたかったのですが、一番近い会場で行われるとき、私は妊娠34週です。

ママリで質問させていただいたときも、姉や親友など身近な人に相談してみても、みんなに「34週でライブに行くのはさすがにやめたほうがいい」と言われ、今回は泣く泣く見送ろうとチケットの申込すらしていないのですが、車でそのバンドの曲を聞くたびに「ああ、ライブ行きたかったな…」という気持ちが拭い切れず、、、

会場は、車で高速を使って1時間くらいのところです。

新アルバムを発売してのライブよりも、こういう何でもないときのライブのほうが「今日は何の曲をやるのかな?」というワクワクがあり、私は楽しみです。
なので余計に「行きたかった」という気持ちが消えてくれません😭

やっぱり34週でのライブ参戦はきつかったですかね?💦
もし応募するとしたら2階席にして、ずっと座ったまま見ていようと思っていました。

もちろん赤ちゃんのほうが大事だというのは重々わかっているのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません…💦ほぼ一緒の状態で思わずコメントしてしまいました😭不快に感じてしまったらごめんなさい😭😭おそらく、、私もそのバンドが昔から大好きで欠かさずライブにもいってました。2008年のアルバム私の中でも一番好きなアルバムでその関連のツアーやることを知ってもうそれはもう、、、。当時10ヶ月くらいの息子がおりぐずると私じゃないと泣き止まずどうしても行くことができず断念しました。悔しくてアルバムもまだ買ってません。笑 そして聞くたびに、あーーーーーーー行きたかったーー!!!!!!!といまだに旦那にいってます😔笑 答えになってなくてすみません。偶然見た投稿に思わずびっくりしてしまいコメントさせていただきました🙇‍♂️お互いまたどこかのライブで見れることを願います😭✨

ゆか

私も20年以上好きなバンドがありもう5年以上申し込みすらできない状態(妊娠出産もあり)が続きちょっと滅入っています🥲
妊娠出産は自分が望んだことではありますが毎回諦めきれていないのか公演日が近くなると歌を聴くだけで泣いています

あくまでも私はですが
妊娠中でまだ臨月じゃない、体調良い、健診順調だとしてももし破水してしまったら…私は自己責任と思えばいいけど他のファンの方、何よりメンバーに迷惑が掛かると思うと夫が「行って来なよ」と言ってくれても申し込むことはできませんでした💦
何もトラブルなく公演を楽しめる方がほとんどかと思いますが私は周りに迷惑をかけたら…と考えてしまいました🥲

まま

私来月33週で旧ジャニのライブ行きます😂
会場は同じく車で1時間くらいで、旦那に送り迎えお願いしてます❣️
着席ブロックという席があるので、ずっと座っていられる席で申し込んで当選してます🙆‍♀️

ママリ

私もおそらく同じバンドが昔から大好きで、ライブ行くか迷いました!順調に妊娠出産すれば生後一ヶ月半の子供がいる時期になりますが、自分の体調も不安で、ライブは断念しました…。友人にも誘われたのですが泣く泣く…。
今私はちょうど34週ですが、この状態で行くのは、たとえ2階席だったとしても、しんどいかなと思いました💦
33週あたりから腰痛、動悸、張りなどが酷くなり、切迫などでなかったとしてもやはり不安かなと思います💦

ぽぽり

今の所、経過も順調で産婦人科からの指摘が何ないのであればLIVE行っても問題ないのでは?と思うのですが…🤔

私先週に友達とカラオケ行きましたよ🙄
来週はその友達とランチに行きます。
それに毎日息子と近所の公園に行って一緒に走り回ってますし…🤔💭
LIVEひとつを周りの方がそこまで反対されるのもよく分からないかも🤔

あなたや周りが心配されているのは、万が一の時の事ですよね?
例えば外出先で破水したとか思いがけず早くに陣痛が来てしまったとか。
そういう人もちらほらいますからね。
LIVE会場で何かあれば、だれかしら人に迷惑かけちゃう事になるかもしれないし…🤔

だけど、それってLIVEに行こうが普段生活している空間だろうが同じでは無いですかね?
その万が一が起きてしまった時に、「ほら、やっぱり止めておけば良かったんだよ」と周りから言われたり自分が責任を感じたりするのなら、最初から何にでも気をつけていた方がいいかと思います‼️

私個人的には妊娠初期から臨月に至るまで油断できる所なんて一瞬もないと思います。
逆に言えば、どこの週数でどこへ出かけようと同じだろうと🙄

って、、、長々と大変失礼しましたぁ🙏‼️
ちなみに私は息子の時(妊娠35週)で浜崎あゆみのコンサートに行きました🤣
念の為当日は張りどめ薬飲んでいましたが、叫びまくりめちゃくちゃ楽しみました‼️
LIVEなんて2時間ですよね🥺
明日しようと予定している我が家の大掃除の方がよっぽど重労働でお腹も張りそう、、、
ってまた長々とすみません🙏‼️‼️
結局の所、ご本人がどう思われるかですね🥺

ママリ

わかりますー😭
たぶん私も同じバンドのリスナーです!
産前産後以外は子どもを預けてでも地元公演と関東のファイナルに遠征に行くくらいでした。

私は今回のツアーは地元会場が出産予定日の数日前、他も産前産後1ヶ月だったので、悲しかったけどさすがに無理でしょとあまり迷うことなく諦めました…😢

私もそのときに34週くらいだと迷ってたかもです。
全席指定だし会場まで送ってもらったり誰かに付き添ってもらえればなんとかなるんじゃ?前回のときマタニティマークつけてる人何人か見かけたし…とか考えちゃったと思います。
でも、もし無理して行って何かあったら怖いですもんね…。
最近は毎回Blu-ray出してくれてますし、それで見るのを楽しみにお互い我慢しましょう😭

hach1

私も好きなバンドのライブにここ数年行けておらず、新しいツアーも予定日の1ヶ月前とかなので、今回も無理だ、、、と諦めました🙄

現在28週ですが、今の状態でもLIVEは行かないと思います🫠‪‪💦‬

座っておこう、静かに見ておこうと思っていても、実際ライブ会場に行ったら、絶対にじっとはしていられないと思うからです🤦🏻‍♀️笑

なので、私なら諦めます🫠‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

まだ25Wくらいの頃にLIVEに行き、立ったり座ったりして見てましたが、運が悪かったのか座ると後の女性がめちゃくちゃ大声で歌手と一緒に歌っていて、その人の声でかき消されて全然聞こえませんでした😭😭😭
なので辛くても立って聴いて辛すぎて座りの繰返し。
3時間のLIVEの2時間は頑張れましたが途中で身体がキツくて泣く泣く帰りました😭

もも

無責任なこと言って申し訳ないですが、34週に突入しましたものの全然行けますね😅体調がいいのとあまりお腹が出てるタイプじゃないのでうつ伏せでも寝れるし足腰も痛くないので…笑
よほど好調ならいいと思います!
ただし、ほんとに責任は取れないので
体調とよくご相談ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️