※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義実家に帰省する方、嫌な気持ちで6泊予定です。義母が苦手でストレスでお腹痛い。乗り切る方法を教えてください。

義実家に帰省する人いますか?

明日から6泊予定なんですが本当に嫌です。
ストレスからかお腹痛くて今トイレに20分こもってます。
義母大嫌い…

嫌だけど帰省しなきゃ行けない方、どんな方法で乗り切る予定ですか?😨

該当する人だけコメントお願いします!

コメント

ママリ

18日から義実家帰省中です。
外国なので1月4日まで…
義母は嫌いではないですが、いくらなんでも長過ぎて気が狂いそうになります😂
ネットも満足に出来ない国ですし、あまり外に出る事も出来ません。
1日1日をなんとか消費するのに必死です。
自分は犯罪者で、あと1週間ほどで出所できるんだと言い聞かせてます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

18日から…😳!!!
    それはそれは…💦嫌じゃなくてもさすがに気疲れしますよね😨

すみません、犯罪者で出所を待ってるって笑ってしまいました🤣でも私もそのくらいの気持ちで乗り切ろうと思います!
    私も1/4までなのでお互い無になって刑期満了しましょう!!!

• 12月29日
ママリ

6泊は長いですね…。

私は帰省している間、1回は日帰り温泉に行くようにしてます。30分圏内にあるので。
あと夜ご飯か昼ごはんどちらかは家族だけで食べるようにしてます。
半日かかる距離なので、可能な時は帰省初日最終日は中間地点でホテル泊してます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ホテル泊羨ましいです…😳
    朝から胃痛が😨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

義母に電話で暴言浴びせられてから初めての帰省を予定してます!ほんと嫌です!笑
6泊はすごすぎます…!
私は渋りに渋って3泊にしてもらいました😂

今までは相手のことをある程度理解しようとしたり、自分のことも理解してもらえるよう話してきましたが、もうそれを諦めました。
宇宙人の家に行くと思って臨みます。笑
もし暴言吐かれても、言語が違うと思って受け取らないスタンスです!

この作戦でうまくいくか私自身未知数ですが…お互い無理せず乗り切りましょう😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

暴言浴びせられたんですか?😱そんな人のところに3泊長いですよね😭
    宇宙人の家に行く🤣ほんとそんな気分です…
    私も嫌味言われたりしたら受け流すようにします!!!
    お互い頑張りましょう!!
    ママリ見て気分転換します😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩に夫が義母を巻き込んだせいで敵認定されて言いたい放題されました😂
    本人はすっかり過去のことになってるみたいですが、私は許しません😩
    嫌味言われても地球語では褒め言葉だと思って笑っときましょう💪笑
    私もママリ見て1人じゃないと思って頑張ります!

• 12月29日
ままりん

昨日から生後4ヶ月の子を連れて義実家に帰省中です!
3泊4日ですが、同じく嫌で嫌で仕方ありません😭

遠方なので娘にはお盆に会ったきりです。
生活リズム崩したくないのにベタベタベタベタ、、可愛いのは分かるけどうざったいです。笑

うちは義両親は良い方で関係も良好ですが気もつかうしで疲れますよね😂
私はインスタのストーリーに愚痴書いてママ友と愚痴りあって乗り切ってます!🤣

性格悪いですが、プチ嫌がらせで基本ずっと私が抱っこしてます笑
ちょうど娘が人見知りしてるので、抱っこされたら心の中で「泣け!」と念じてます☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すでに帰省中なんですね!!
    お疲れ様です😭
    生活リズム崩したくないのめちゃくちゃ分かります!!
    うちの義母もベタベタです!!!ミルクあげるって言っても離さずオムツ変えるって言っても離さず。気疲れします👊
    私も心で念じてみます🤣

• 12月29日
ぽん

3泊4日の予定です。
もう今月入ってずっと気が重いです😭
義母が嫌いではないのですが、別に好きなわけでもなく。アウェーな環境に旦那は好きに飲んでのびのびして、自分は子供の面倒見て、お風呂入れて寝かしつけて。家でゴロゴロしていたいです。
うちよりも都会なので、元旦には必ず初売りに行くのが唯一の楽しみにして乗り越えるかなぁ、という感じです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アウェーの環境…分かります。
    旦那は夜遅くまで食べて飲んで寝て私はいつもと変わらず➕気疲れって何のための帰省かわからないですよね🥲

• 12月29日
ママリ

めーっちゃ分かります😭!
うちも明後日から5泊6日で義実家行く予定です😭
子供と旦那は楽しみにしてますが、私は憂鬱です😱

渋滞すごいだろうし何時間かかることやら😭💦
義家族は良い人たちですが、、それでも何かと疲れるし、、、。

年末年始、GW、お盆の年3度、連休の度に帰省が定番なので、もうなんのための連休?!
普段より疲れるし嫌だな、、、と毎回思います💦

私の実家は自宅から近いので泊まることは無いし、旦那はうちの実家泊まったことないのに、私だけ旦那の実家泊まらなあかんの不平等だなーといつも思います😭

長々とごめんなさい🙏💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃ憂鬱ですよね😱😱😱
    うちも連休のたびに帰省しててほんといい加減にしてほしいです🥲義母が嫌味な人なのでほんとストレス溜まります💦

うちの旦那も私の実家には泊まっても2泊くらいで気を使ってほとんど外出したがって家にいないです!!ほんと不平等!!!
    1人で帰省してよ!って思います😱

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります。
行きたくないのに、何で私が何から何まで準備してるんだろうって腹たったのでちょっと旦那にキレました。
義実家はきれいではないので、バスタオルから何からもっていくのでかなりの大荷物で、帰ってからの洗濯などもめちゃくちゃ大変なのに、すぐに仕事始め😭😭😭
年末年始くらいゆっくりしたいです。

乗り切り方とか考えてもやっぱり嫌なものは嫌ですよね。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

結局嫁の負担が増えるだけでいい事ひとつもないですよね😭
    ご飯食べてる時子どもが泣いても見てるから先食べてーとかそーゆーの一切ないし💦

• 12月30日