※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが何もかもイヤイヤ言って疲れています。イライラしすぎて叩きそうになりました。一人になりたいです。

何もかもイヤイヤ言われて疲れました
オムツ替えるのももいや、ズボン履くのもイヤ、ヒートアップしてご飯もイヤでお茶碗をわざと落とす、カーテン空けるのイヤ、お水置かないで
イライラしすぎて叩きそうになりました
一人になりたいーーーー😭

コメント

さら

同じ状況です😭😭
1人になりたいですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭うれしいです!✨️
    !!!双子ちゃんなのですか!?💦😲

• 12月30日
  • さら

さら

双子です!このイヤイヤはいつまで続くのだろうと思ってます💦「何々しようか〜?」の問いかけに100%「ダメ〜!」というやり取り疲れました😩そしていけない事をわざとやりますよね😩
    ママリさん叩かなかったの凄いと思います🙌私は髪の毛を引っ張られ痛いと言っても案の定やめてくれなかった時にブチっときてしまい子供の髪の毛をグッと一度引っ張っちゃいました😭
    1人になりたい気持ち凄く分かります😢

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

わーーー凄すぎます✨️😭毎日本当にお疲れ様です👏😭(何目線と言う感じですが気分を悪くされたらすみません💦でもでも本当にお疲れ様です😭✨️)
    わかります、わかります😫
    いけない事わざとするのも一緒です!!2歳児相手に本気で腹がたちます
    構ってほしいんだろうな~とは思うんですけど、そんな気力がなくて😅
    うちの子だけかと思ってたのでなんだか安心しました😭

いえ、叩かなかっただけで
    うるせぇなあ!!と言いながら乱暴に椅子に座らせてしまいました
    それが1度や2度ではなくて、いつか虐待してしまうんじゃないか、もうこれは虐待してるのかな…と思ったりしてしまうくらい最近すぐ怒ってしまって酷いんです

ですよね😭共感していただけてうれしいです😭✨️

• 12月31日
  • さら

さら

ありがとうございます🥺凄くはないですが、普段褒められる事がないので素直に嬉しいです😂😂ママリさんも本当にお疲れさまです😭✨
    イヤイヤ始まってから数ヶ月経って少し忍耐力?も付いてきた気がします🤭前はすぐ怒って物に当たってしまったり大声出したりが多かったのですが、今はイヤイヤされる前提で構えるようにしてます💦それでもブチっと来る時がありますが😂
    あとはママーと構ってちゃんなので、たまには1人で静かに過ごしたいです😭笑

• 12月31日