※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リフォーム後に問題が発生しており、臭いや設備の不具合があるため、リフォーム業者に連絡を検討しています。お金を支払う前に解決したいと思っています。

2ヶ月ほど前にリフォームをしました。お風呂、脱衣場、トイレです。

何日かたってから色々な所が見えてきて床のクッションフロアの角が合ってなかったり洗濯機の排水ホースの元の所など素人か?と言うくらい切れ込みが入っていたり削れていたりしています。周りの木に白い塗料みたいなのがついていたり。

トイレなどの床の隙間はホームセンターなどで売っている埋めるパテみたいなので自分で埋めました。ホコリが溜まるので…
洗濯機もリフォーム終わって翌日から使い始めましたが凄く下水の様な匂いがしてとても臭いです。落ち着くかと思いましたが全く匂いが消えず、元々あった排水のところの備品がなくなっている事も気づき連絡しました。排水ホースが繋がっている元の所もリフォーム後は直接ホースを突っ込んでいて、元々は他についていてそれが原因だと思います。直接下水の匂いが上がってくる状態になってます。
後日来てL字のを付けて帰って行ったのですがそれもサイズは合ってないし匂いは一切消えておらず洗濯も出来ません。

床などもこれくらいは仕方ないかと思っていたのですが
やはり言ったほうがいいと思いますか?
2ヶ月ほど経っているのであまり言うのもどうかなと思ったのですが来月に数百万引き落とされるのでなんか悔しくて…

ヤ◯ダ電◯でリフォームを頼んでいるので下請けがリフォームをしている感じです。

あまり私も言えるタイプじゃないのでどうすればいいかなと…
いい大人なのにすみません。

コメント

mamarin

これは中々酷いと思います!本当に日曜大工でやったみたいに見えます😓
あと臭いは体調にも関わってくるし頑張ってもう一度言いましょう😢
私も言えないタイプですが、
数百万で泣き寝入りは辛いです!!

絶対言うべきです!
酷すぎます💦
安いものじゃないので泣き寝入りするべきじゃないです!

違う会社で施行し直してもらうくらいしてもらっても良いと思います💦

いちこ

ヤマダに言っていいと思います💦ひどいです💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません。
皆さんが優しくコメントして下さり
これは言ったほうがいい!と自分の中で決心付きました!👍
本当にありがとうございます🙇
ちょっと強めに頑張って言います!

みなさんをグッドアンサーにしたいくらいなのですが出来ないのが残念です…
初めにコメントしてくださった方を
グッドアンサーにさせて頂きます🙏