※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
産婦人科・小児科

2歳児が嘔吐繰り返しています。病院は電話してから行くべきですか?小児科が休みなら内科でも大丈夫ですか?

2歳児夜中から嘔吐繰り返してて食べたもの飲んだもの全部吐いてしまって、病院は電話してから行きますか?
小児科が休みで普通に内科とかでも平気ですか?

コメント

うちもこの間、内科で2歳手前(🍑さんと同級生)の子を診てもらえるか電話しましたが、年齢に制限があるみたいでした🥲
内科にかかられるなら電話するのが確実だと思います…。

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってましたが、内科では断られたことあります。電話してみた方がいいと思うのと、地域の病院を紹介してくれるところに電話してみると良いかもです。いつものとこ休みだと心配ですよね。

ままり

同じくらいの月例の子で同じく10回以上吐いて小児科休みのため胃腸内科にみて欲しかったのですが小学生からと言われ断られました。
いつもいっていない小児科を探して行きましたがどこも混んでて予約大変でした。、

• ままり

ままり

同じ症状なら水はもう飲ませても胃液と一緒に出ちゃうのでだめです。イオン水かわたしはお味噌汁の上澄みだけをすこしずつあげて回復しましたよ。
    あと便が出てないと吐き気が長引くので小児科で浣腸してもらいました。はやく受診して吐き気止めもらえるといいですね、、

• 12月28日
🍒

吐き気止め貰えました( ᐪ꒳​ᐪ )‬