※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ココロ・悩み

パニック障害で育児や妊娠中の方、発作で困っています。急に吐き気や発汗、身体の火照り、15分後にドキドキと震えがあります。

パニック障害で育児や妊娠してる方お話しませんか?(´;ω;`)
さっき久しぶりに発作起こして娘と2人きり、本当辛かったです…。
突然ご飯食べてる時に急に吐き気と発汗、身体中が火照って半袖に着替えるほどで、ピークは15分ほどでした。
そのあと軽くドキドキと左手の震えがあって…💦嫌になります…。

コメント

みんしゅが

私もパニック持ちです。
妊娠中は落ち着いたものの産後再発したようです_( ´ ω `_)⌒)_
辛いですよね(´・ ・`)
今は大丈夫ですか?
回答になってなくてすいません💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    今日も夜ご飯の時間に発作を起こしてしまいました…8日の時よりはマシでしたが…生理前もあるので💦
    私は妊娠中酷くて産後落ち着いたと思ったら…でした(´;ω;`)

    夜ご飯の時間がどうも、ダメなようです…。
    ちょくちょく妊娠前にもあったのですが、なぜか家でご飯食べると気持ち悪くなったりします。
    今日は義母がカフェに連れてってくれたんですがその時は全く平気でした…。
    コメントしていただいただけでも大変嬉しいです😊ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    パニックってホルモンバランスも深く関わりがあるみたいですよ( ´∵`)
    なので妊娠や出産でホルモンバランスが急激に変わったりすると症状が出やすくなったりするみたいです。
    生理付近もなるなら少なからずホルモンバランスも関係してるでしょうね(´・ ・`)💦

    • 3月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうみたいですね、どこの病院でも言われました。急にしかもホルモンが変わるので余計にらしいですね💦

    まだ予定日先なんですが生理の兆候が出てるので予定よりも早くきそうです💦
    仲良しは一切してないので妊娠はありえないので間違いなく生理前だーとおもってます(´;ω;`)

    • 3月10日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    私自身も一刻も早くバランス整ってくれることを祈ってます( ´∵`)

    お互い早くよくなるといいですね(´;︵;`)!

    • 3月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    一年から2年かかるって言われますよね(´;ω;`)

    本当そうですよね💦

    • 3月11日
るい♡れんママ

私もパニック障害です😭

授乳しながらパキシルを服用してます!!
大分マシにはなりましたがまだまだ辛いです😨

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    同じですね!
    私も許可のもとデパス服用してます(´;ω;`)

    辛いですよね(´;ω;`)💦

    • 3月10日
  • るい♡れんママ

    るい♡れんママ

    私もデパス飲んでます😊

    めっちゃ辛いです😵外出億劫ですよね😨

    • 3月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    同じ方がいて親近感です😊

    私は逆で家がダメです(´;ω;`)
    今住んでる家ほんと環境的に苦手で…
    外出してる時の方が楽な時が多いです最近。
    子供も内弁慶で外出してる時はすごく機嫌が良い子、家の中だとほとんどギャン泣きで(´;ω;`)なのでずっと外出したりしてます💦
    本当はもっと後にしようと思ったのですが、今マイホーム考えてます💦

    • 3月10日
らんらんるー

私は一人目が半年の時にパニック障害になり心療内科に通っていましたが治ったと思い込んで出された安定剤をやめてしまい
最近二人目を妊娠してまた再発しました(;_;)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    すごく遅くなりました💦

    私も妊娠で悪化して今も心療内科通いです(´;ω;`)
    辛いですよね(´;ω;`)
    最近生理前や排卵期に発作が多くなりました💦

    • 4月22日
m♡

私もパニック障害で6年通院してました💦
妊娠して薬やめて安定してたけど最近また不安で不安で…😂
病院行く予定です😭
育児しながらは大変ですね😱

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    遅なりました💦
    パニック辛いですよね💦
    私ももうすぐ病院です(´;ω;`)
    生理もかなり早く再開で生理前と排卵期が辛いです(´;ω;`)

    • 4月22日