※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

弟が帰省を止めることになりました。家族全員がコロナ陽性でクラスター発生。弟は英断を決断。落ち込んでいます。

落ち込んでるのでどなたか励ましてください😭

四国の某県に住んでます。シングルで息子と両親と住んでます。明日から関東に住んでる弟が帰省する予定でみんなとても楽しみにしてましたが、私が昨日コロナ陽性になりました。病院で働いてて私以外に看護師さん5人も陽性、完全にクラスターです😭完全隔離はしてる状態です。今の所時々熱が出るくらいです。息子はちょっと下痢してて母も熱はないけど喉が・・・みたいな感じだそうです。

そんな中弟が今回は帰省を止めると決めました。5年ぶりの帰省で甥っ子である息子にも会った事ないので、私としては帰って来て欲しかった気持ちもありますがやはりこの状態で何かあってからでは遅かったし弟の英断を褒めたい気持ちもあります。ですが本当に申し訳なく涙が止まりません・・・。両親とも60代、父は糖尿病持ちなのも考慮したかと思います。

父は相当楽しみにしてたので、かなり落ち込んでるでしょうし多分私にボロクソ言って来ると思います。まあそこはもう仕方ないし受け入れますが、本当に申し訳ないです。飛行機のキャンセル代だけでも払わせてと弟に言いましたが、稼いでるから!と聞いてくれません😭😭何か欲しいものない?と聞いてるのですが・・・。楽しみにしてた年末年始こんな事になりとてもショックです😭😭息子にも昨晩から会えておらず、声や物音が聞こえたり父に怒られて泣いてる声が聞こえたりする度悲しい気持ちになります。

コメント

仕方ない😭仕方ないです😭誰も悪くない…
我が家は遠方からくるインフルエンザ組がギリギリ療養明けで集まりに参戦決定しまして、これはこれで不安です…🥲

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    いや、私が悪いですよ・・・。タイミング悪すぎて悲しいです😭
    確かにそれはそれで不安ですね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも去年クリスマスから年末にかけてコロナで療養していて、遠方の家族の帰省は取りやめになり、本当に悲しかったのでお気持ちよく分かります😭
ご自分を責めてしまう気持ちもよく分かりますが、こればっかりはどうしようもないです😭
コロナにいつかかるかなんて分からないし、なりたくてなったんじゃないんですから😣
症状が出たのが弟さん達がくる前で良かったですよね😣来てから移してしまう方がよっぽど辛かったと思いますよ😣

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    お優しい言葉をありがとうございます😭まさかこんなに一気に陽性者が出ると思わず、ビックリしてます。。。

確かにそうですね🥺そう思おうと思います😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもシングルで息子と両親と住んでます☺️
    色々が同じでついついコメントしました😊

早く回復されることを願っています☺︎✨

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!共通点ある方からコメントいただけて嬉しいです😃父も怒ってはいるかと思うのですが、おかーさんと言う息子に『今お母さんは病気と闘ってるんだから、〇〇(息子)はいい子でいないといけない』と言ってるようで、そんな事言うんだなぁとびっくりです😳

• 12月27日