※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

旅行に行くんですが、ベビーフード(1歳4ヶ月〜)は食べず、家では大人の…

旅行に行くんですが、
ベビーフード(1歳4ヶ月〜)は食べず、家では大人のご飯を薄めて食べさせていて、外ではアンパンマンやグリコのレトルトカレーなら食べてくれるのでキッズメニューがない店ではご飯だけ頼んでそれをかけて食べさせています💦

旦那不在で旦那の親や旦那の兄弟と行きます。
カレーばっかりはかわいそうだろ、と言われるのが目に見えています。かと行って、性格的に必ずしもキッズメニューのあるお店に入ってくれるとも思えません💧

(なんで旦那がいないのに旅行に行くんだという所は突っ込まないでください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐)

上記のような場合こどもには何を食べさせていましたか?大人のメニューから取り分けていましたか?何か工夫があれば教えてください(> <)

1泊2日ですので、栄養バランスは多少は仕方ないかなと諦めています💧

コメント

skyg

1歳過ぎから取り分けであげてます!

あまりに味が濃いとか油っこいとかじゃなければ気にせず何でも食べさせてますー(*≧∪≦)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    あんまり気にしすぎもよくないですよね(> <)毎日のことじゃないので、私もゆるくいこうと思います!

• 3月8日
まみさ

うちも旅行の時にパン、バナナ、みかんだけは非常用に持参してあとはカレー、ハヤシライス、丼のレトルト系を持っていきました!

でも結局周りが食べてるもの欲しがったので取り分けました笑

唐揚げは中身だけとか野菜は煮物とかなかったので果物で補いました笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、、うちもパン、バナナなどは必ず持って行きますね(> <)
    取り分けであげようと思います!!

• 3月8日
ルニー

同じくらいの時に同じく夫なしで義両親と遠出する機会がありました(^_^;)
うちもBFは食べなかったので取り分けにしてました。

その数日は野菜不足になっても仕方ないと割り切って、
ご飯やうどん・ポテト・豆腐・玉子焼きなど食べられそうなメニューを頼んで
あとはバナナなどでとにかくお腹を満たす事を優先してました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も野菜不足は割り切って、取り分けにしようと思います!野菜ジュース飲ませれば大丈夫だー!と言われますが、野菜ジュースで補えるとは思えませんし(気休めにはなると思いますが…)、そもそも嫌がって飲まないので💧💧

お腹満たしてあげる事を優先にします!

• 3月8日
みーこ1001

最近は外食も取り分けです(^^)

うどんや定食屋さんなんかは取り分けしやすいです(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも、うどんや定食屋さんでは取り分けているんですが、いろんな年代がいるのと旅行なので、せっかくだし地元の名物のものを…となるんじゃないかなーと思っています。

さすがに蕎麦とか、アレルギーが出そうなものは何が何でも拒否(蕎麦とうどんのあるお店にしてもらったり)する予定ですが…

配慮してもらえるように旦那から言ってもらいます(> <)!

• 3月8日