※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
お仕事

子どもの学童利用日について質問です。冬休みに10日以上休みの人がいる理由や、子どもの預け先について気になります。

働いてます。子どもは学童。年末年始以外の学童利用の日を書くのがあります。

25日から1月5日まで休みの人がいたりまだ出勤の人もいます。

有給または会社が大手で休みが長いのかな。うらやましい。10日以上休みですね。

冬休み、子どもはおじいちゃんおばあちゃんに預けてるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、GWもお盆も関係ない仕事で唯一年末年始だけ、まとまった休みが取れます。
代わりに皆さんが働いている平日に休みが取れますが、みんな揃って休めるのは羨ましい限りです^_^
ちなみに近居に義両親が住んでますが、子供を預けると嫌味を言われるので、余程の事(私もしくは夫が入院など)がない限り預けません…。

たけこ

年末年始忙しくない仕事もありますし、そういうところで特にパートとか派遣とかだったらいっぱい休めたりしますよー☺️
私の職場は全然大手じゃないですけど年末年始の前後に有給(なければ欠勤でも)くっつけていっぱい休んでOKです🙌

○pangram○

フルタイム勤務ですが、12/28〜1/4まで私が休み。
旦那の仕事はやや融通がきくので、5の金曜は旦那と娘で過ごします。
6.7.8土日月は休み。
9火曜から、小学校なので、
学童は冬休み中は、明日で最後です。

私が水曜日休みなので、実際2日しか学童行かないですね!

娘としてはラッキー🤞

• ○pangram○

○pangram○

あ、29〜が休みです!
    明日仕事でした笑

• 12月27日