※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎でお風呂に入れる方法や浴室の消毒について教えてください。旦那がほとんど帰らないのでワンオペです。

今日子どもが胃腸炎を発症しました。

現在食欲はあり、熱もなく、嘔吐もなく、
下痢だけなのでお風呂に入れようと思うのですが、
子どもが胃腸炎の時みなさんどうやってお風呂に入れてますか??
ちなみに旦那は仕事の都合でほとんど帰ってこないのでワンオペです。

お風呂へ入った後の浴室の消毒等はしてますか?


2ヶ月ほど前子どもから胃腸炎をうつされ、こんなに辛いのかと絶望しました😂
もうかかりたくないですね、、、

コメント

ぴよぴよ

つい2週間ほど前、わたしも娘の胃腸炎をガッツリもらいました😇
同じくワンオペだったのですが地獄でした…
さすがに無理だと思い旦那を早退させて助けを求めました😭😭

下痢だけならお尻洗ってあげたいし、本人が動けそうだったら湯船軽く入れてあげますかね☺️
うちは2人で嘔吐だったので諦めました笑

消毒はせずタオルを一緒に使ってしまったわたしにうつったので浴室は危険度高いかもです💦

マスクしてシャワーでもいいかもしれません!

  • ママン

    ママン

    本当に辛いですよね😂
    私も夜に発症して寝れずにトイレとお友達でした🙄
    やっぱり1人だと何にもできないですよね、笑

    そうですよね、
    昨日はとりあえずシャワーだけしたんですが、やっぱり寒いので今日は湯船に入れてあげようと思います!
    2人で嘔吐は辛かったですね😢

    やっぱり浴室は危険ですよね笑
    昨日は私が先に入ってから子どもだったのね全裸にマスクでシャワーしてあげました笑
    もうすでにアウトの予感です笑

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお風呂に入ったからかは分かりませんがうつりました。次、そうなったらかかってない子から先にシャワーにしようと思ってます。

  • ママン

    ママン

    やっぱりお風呂は危険度高いですよね😥
    そうですね、二次災害が起きないようにその方がいいかもしれないですね!

    • 12月27日
めろん

お風呂はウイルスが飛び散りやすいって聞きます!マスクしてシャワーだけで、自分は後でがいいと思います。

  • ママン

    ママン

    やっぱりそうですよね😥
    子どもが寝てる時に入るのも手ですね!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

消毒はしていませんでした><でも胃腸炎の子は最後に入れていたのとシャワーだけで済ませちゃってました!ただこの時期湯船入らないと寒いですよね(´-ω-`)暖房とかついてるお宅ならいけそうですが…

  • ママン

    ママン

    そうなんですね!
    そうですよね、今だいぶ寒くなってきたので、シャワーだけで風邪ひかれても困るなぁとも思いますよね😓

    • 12月27日