※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の玉袋が赤く、かぶれているようです。皮膚科で診察後、暫く人が多い場所には連れて行きたくないため、頻尿器科に連れていくのを躊躇しています。様子を見るのはいいでしょうか。

息子の玉袋の1部が赤く、かぶれてるような感じがします。
25日にお風呂に入れる前、オムツを取った時気づきました。
オムツかぶれなのか、検索してみると湿疹とか陰のう水腫とか書いてあって、首の湿疹で嫌な思いをしてるのでどちらであっても嫌です。
皮膚科に連れてった後、息子が高熱を出してどの検査にも引っかからなかったものの稀なウイルスに感染したんじゃないかとの先生の結論から、あまり人がいるようなところには暫くは連れていきたくないので頻尿器科に連れていくのも躊躇ってます。
これは少し様子見でもいいんでしょうか。

コメント

ちゅんちゅん

首の湿疹で亜鉛華軟膏とかもらいましたか?
同じお薬を塗って様子見でいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイド軟膏処方されて、副作用の説明がなくて完全に信用しきってたので塗ったら治るって認識で塗ったところ、これまた稀に起こる副反応が出てしまい、湿疹の跡が白く残ってしまって白斑のような状態になってしまいました。
    もう怖くて保湿して清潔に保つこと以外してなくて、それでも出てくる湿疹は仕方ないけど放置するしかなくてこのままです。
    ロコイド軟膏と同じ部類のものなんですか?

• 12月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ロコイドはステロイドなのでまた違いますね。
    亜鉛華はかぶれとかによく出されるお薬で水分弾いてくれる?ようなお薬です。
    清潔にしてワセリン塗ってオムツからのかぶれを防いでみてください
    それでも変わらなければ受診がいいかと。年末なので

• 12月27日