※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

双子を育てている方が、睡眠不足のストレスでたまにタバコや飲酒をしたくなることがあります。もし摂取する場合、どれくらいあけたらいいでしょうか?搾乳した方がいいですか?批判的なコメントは避けてください。

混合で双子を育てているのですが睡眠不足のストレスで
たまにタバコを吸いたくなったり飲酒したいなと
思うことがあります。
ダメなことだと分かっているのですが
もし摂取した場合どれくらいあけたらいいですか?
搾乳した方がいいですか?

批判的なコメントはストレスになるので
やめて頂きたいです。

コメント

あーぷん

搾乳して置いてから飲んでました!24時間は空けていました🙂

タバコは分かりませんが飲酒は500缶1本飲むなら1日開けてと言われました(1ヶ月検診の際に)で、飲む前に搾乳してそれはあげて、飲んだあとも2回ほど搾乳してアルコールの入った母乳を搾乳で捨てておけば大丈夫みたいです。

ママ

タバコもお酒も解禁して
ミルクだけにした方がストレス無くならないですか?
なんかあった時に自分責めたり
大丈夫かな?って心配もストレスになると思います💦

私は完ミにしてから
夜は寝てくれるしだいぶ楽になったので
タバコ、お酒ほしくなるなら
ミルクにするのが1番楽ではないですか⁇

ママリ

半年くらいから吸い始めました。最後吸わせてその後は一回ミルクにしてました。
夜のお楽しみということで😂
と言ってもまだ1ヶ月なので、頻回に起きますよね。金銭的にOKならミルクにする手もありますが、時間決めたらどうですか?吸った後3時間後にはニコチン濃度が低下するみたいなので、最後母乳あげてタバコ吸う→次はミルク→ちょっと搾乳する。これだと5.6時間空くと思います。