※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

耳が詰まった感じで唾を飲んでも改善せず、生理が1週間遅れている。ストレスが原因かもしれないが、自覚はない。同じ経験の方の原因や診断結果を知りたい。

ここ4日ぐらい、耳がずっと詰まった感じで唾を飲んだりしてもなおりません🥲

生理も1週間遅れていて(妊娠の可能性はありません)
妊娠前も後も生理が遅れることはなかったので
ストレスかなと思ったんですが…

まあ確かに最近ストレスすごかったけど生きてきた中では対してって感じやし😵‍💫

ストレスに気づいてないパターンなのか

耳が詰まったようになったことのある方、原因や診断結果など教えて欲しいです😭

コメント

かんちゃん

同じような症状で、耳管開放症と診断されたことがあります。
仕事の疲れが酷く、休息がとれない日々が続いており、ストレスが原因と言われました。

痛くも痒くもないのに、とっても不快ですよね。

穏やかでありたいママ

私も詰まったようなかんじが続いて耳鼻科に行って検査をしたら低音難聴だと言われました。

私の場合は環境の変化はありましたが、年齢を重ねてくると同世代のまわりでも耳の不調はちらほら聞くことがあるので年齢を重ねてストレスが結構加わったから色々崩れたかなと妙に納得しました。