※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が指しゃぶりをしているのでおしゃぶりの使用について悩んでいます。指しゃぶりが歯並びに悪影響を与える可能性があるため、どう対処すべきか迷っています。

生後5ヶ月の子なのですが周りの月齢の違う子大きい子も小さい子もよく写真とか友達のストーリとかみるとおしゃぶり咥えてる子が多いのですがそれはなぜなのでしょうか?大きい子といっても一歳未満です。
常におしゃぶりを加えているのでしょうか?私の子は指しゃぶりなのですが人差し指と親指を器用に吸うので歯並びが悪くなりそうでやめさせたいです。おしゃぶりをさせるのですが手で外したりしててイマイチです😂
指吸ってるのを見たら外してあげるのがいいのか、やっぱりおしゃぶりを常につけておくのがいいのかどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は指しゃぶりしなくて
おしゃぶり大好きな子です😂😂

支援センターとか遊びに行く時は
おしゃぶりなくても大丈夫ですが
家にいる時はぶら下げてるので
必要な時に自分で付けてます😂

どっちもしないのが歯並びには
いいかと思いますが、おしゃぶりは
なくしたら卒業できそうですが
(大変な子は大変だと思いますが💦)
指はずっとあるので卒業大変
そうだなあと思います💦

2歳までならって歯医者では
言われてたのでゆっくりでも卒業して
欲しいなあって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの時点で指しゃぶり大好きになってしまうとおしゃぶりしてくれないのかなと思ってしまいます😭
    指は切れないですもんね、ずっと吸ってしまいそうでそれも心配なんです。😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり嫌いな子いますもんね💦
    うちの子はNUKがダメでPigeon
    使ってたんですがそれもダメになり
    今はビブスのおしゃぶりしか
    使ってくれません😂
    色々使ってみるのもありかと
    思いますが‪‪𓂃 💸💦

指しゃぶり辞めれないとか聞きますもんね😭😭

• 12月26日
ままり

指よりはおしゃぶりの方がいいと思います🧐
娘はおしゃぶりしない子でしたが、寝る時にだけするようになりました。
好きな子嫌いな子いると思いますが、完母だとおしゃぶりしない子もおおいみたいですね💦

はじめてのママリ

赤ちゃん感があって可愛いから咥えてる写真が多いとかですかね😂
上の子は親指派でそれで寝てるしいっかーと思って買わなかったですが、やっぱりおしゃぶり姿も見たかったなとも思いました😂
でも指タコできます。
しかも最近バイ菌が入っちゃって薬塗って絆創膏してるんでが、そのおかげで指しゃぶりスッと止めれました笑