※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。生後4ヶ月から半年以上毎日夜泣き。旦那と疲れているため解決策を模索中。夜中2.3回起きて、ミルクが空いていないとギャン泣きで寝かせる。改善策を教えてください。

夜泣きについて質問です。
生後4ヶ月から半年以上毎日夜泣きをしています💦
旦那もたまに見てくれますが最近お互い疲れすぎて何か解決策がないかと旦那と話していましたが同じ方で何かを改善して長く寝てくれるようになったということがあれば教えていただきたいです⭐︎ちなみに毎日夜中2.3回起きてますが3時間ミルクが空いてなければひたすら抱っこしますがギャン泣きでエスカレートして結局ミルクをあげて寝かせてます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も夜泣き酷く、下の子は未だに夜泣きします。

上の子の場合は、夜間断乳したことにより夜通し寝るようになりました!
夜中数回グズることありましたが、トントンすればすぐ寝ました。

下の子は夜間断乳しましたが夜泣きなくなりませんでした😅
でも授乳していた頃より全然マシです。

• MAMI

MAMI

トントンして寝てくれるのめちゃくちゃいいですね😅寝る前にもたくさん飲んでるのにまだ寝るのが下手くそなのかなと...
    旦那が連休になるのでそこで夜間断乳考えてます😔

• 12月27日
miki_house

我が家もずーーーっと夜泣きしてます!でもミルクは寝る前のみです。
本当に辛ければミルクで対応は問題ないと思います😊✨

私の場合ですが、夜中に起きてギャン泣きがエスカレートしたらまず部屋の電気付けておもちゃやメリーとかで気を紛らわして目を覚まさしてます笑🥲
あとはテレビでYouTubeつけたり。
暫くすると落ち着いて遊び始めるんですよ、夜中ですけど🥹

機嫌良くなったところで
また電気暗くしておしゃぶり咥えさせて寝かしつけするとまた寝てくれます🥹根気がいる作業ですがこんな感じで夜泣き対応してます😂

• MAMI

MAMI

一度電気をつけて起こしてみて落ち着かせても寝かせようとしたらギャン泣きって感じでした😔根気いりますよね...頑張ってみます!ありがとうございます♪

• 12月27日