※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
ココロ・悩み

義実家に行きたくない理由は、小姑からの圧力や子供の問題が原因です。嫁として行くべきか悩んでいます。

義実家に行きたくありません。

理由は小姑が居るからです。

小姑は結婚し、子供も居ますが育児と家事が出来ないと言う理由で旦那とは別居してます。

私が義実家に遊びに行けば、なにかと実家に居なきゃいけない言い訳を小姑から聞かされ、終いには子供の面倒を私たちに押しつけてきます。

私たちが遊びに行くと子供の生活リズムが崩れ、子供がグズり出すと子供のことを怒ります。

ちなみにうちにも子供が居ます。年齢も同じぐらいです。

義両親はいい方ですが、やはり娘の味方です。

いずれは同居、老後は長男である私たち家族に見てもらわなきゃいけないと言われてます。

ですが、小姑の話や子供が怒られてるのを見たくなくてここ数ヶ月義実家には行ってません。

小姑からすれば実家ですし、いつまで居ようが私の口出すことではないと思ってます。

やはり嫁として、行かなくてはいけないでしょうか??

コメント

m

それなら外でお義母さんとだけ
一緒にランチ行くとかはどうですか?

• むーみん谷

むーみん谷

前に義両親だけ誘ったつもりお出かけに小姑家族も付いてきました。なので今回も一緒に来ると思います。

• 3月9日
よ4こ

行かなくていいんじゃないですか?
何か言われたら、
私たちが行くと、生活リズム狂わせてしまって申し訳ないので。
といえば済むかと。

• むーみん谷

むーみん谷

行かなくてもいいですかね??

そうですね!!今度誘われたらそう言ってみます!!

• 3月9日
☆★coco★☆

小姑はむーみん谷さんのお子さんを怒るんですか⁇Σ(°д°lll)
そんなことされてまで行くことないと思います!私なら行きません‼︎

• むーみん谷

むーみん谷

小姑は自分の子供を怒ります。
    でもうちの子もそれを聞いてしゅんとなってるので、そういうの見るとやっぱり行きたくなくて、、、

• 3月9日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

確かに、大人が怒ってる姿って子供にはショックなものですよね💦
    毎回言い訳を聞かされるのもうんざりしちゃいますよね(´-ω-`)
    無理して行かなくて良いと思います!
    私なら行きません(笑)

• 3月9日