※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が日曜日に39度の熱があり、現在は38.0度。インフルエンザ検査は陰性で、咳や鼻水はない。熱が下がる時期が不安。同じ経験の方いますか?

6歳の息子なんですが
日曜日39度でした。
日曜から熱が上がったり下がったりして
今38.0あります。
今日インフルの検査したら陰性でした。
咳鼻水はありません。

同じようた方いませんか?
いつ熱が下がるかわからないのは
大丈夫かな?って不安です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です!多分アデノですよ!熱だけ5日くらい続きます😇
そしてインフルエンザみたいな感じで、解熱後2日間は自宅待機です😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11月アデノになったんですけどね😔
    38.0ぐらい出てますか?😔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度2日間、38度2日間、37度微熱1日でした!今日ようやく完全に治ったかな?って感じです😅
    アデノって色んなウィルスの型があるみたいで、一回かかったからしばらくかからない…というわけじゃないそうです😭😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー?!何回もなるんですか?!🥲
    初めて知りました😔
    1歳の息子も居るので移らない事を願います🥲

    ちなみに咳鼻水ありますか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40?60?くらい種類あるみたいですよ😨
    弟くん無事だといいですね😭💦

    咳は全くないです!次女だけ鼻水出てます。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに...本当にやめて欲しいです😔

    え?!2人ともなったんですか?😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともなりました😇
    潜伏期間が5日と長いので、片方が症状出てから慌てて対策しても無駄でした。。。1日ずれて全く同じ症状です😅

    ご兄弟で同じ保育園とかだと感染防ぐの難しいかもですが、、、違うなら大丈夫かもですね!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日もあるんですか?!
    日曜日からなのであと2日は様子見た方がいいですね😔

    6歳の息子は小学生なんですよね😔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね〜💦しばらくは警戒ですね😭

    小学生でしたか!失礼しました🥲小学生なら弟くんに変な絡み方しないですかね?顔くっつけたりとか…移してなさそうかな?と勝手に思いました😳
    うちはしょっちゅうベタベタひっついてたので。。。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが今日もずっとベタベタしてます...😔
    移ってるなら早く移ってほしいです😔
    年末年始になるんで😢

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しなんですね、、、!!嬉しいけどこういう時困っちゃいますね😅
    本当にアデノなら特に薬とかないので、心配でしたらご兄弟それぞれの分の解熱剤をあらかじめもらっておいたら安心ですね!

    • 12月26日
ミルク

うちの子は先月同じような感じで上がったり下がったり繰り返す熱の出し方をして同じく咳鼻水はなかったです。
病院ではコロナとインフルの検査したら陰性でした。
今いろんな病気流行ってますけど一つ一つ検査する訳にもいかないですしね😅
4日間は熱続いてましたね💭
1度だけ嘔吐もあったので病院では軽い胃腸炎かなぁと言われましたけどね💦
日曜日からだとそろそろお熱下がってほしいですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方が居て安心しました😔

    4日間ですか?!長いですね😔
    息子も明日で4日間です😔
    病院も明後日までなんで不安です😢

    • 12月26日
  • ミルク

    ミルク

    病院も休みに入りますもんね😅
    息子さんキツそうにしてますか?明日まで下がらなければもう一度病院行ってみてもいいかと思います。
    少し長めにお薬もらってたら少しは安心できますしね🍀

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日ずっと元気すぎます😔
    38℃あるのにピンピンです😢

    • 12月26日