※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で、姉からうつった可能性。症状は軽いが小児科未受診。薬は出せるか、連れて行くべきか。

生後3ヶ月の赤ちゃんが昨日から咳をしていて鼻水も少し出ています。熱はないです。
お姉ちゃんが昨日朝から熱を出しましたが今日は解熱して咳だけ残っています。多分お姉ちゃんからうつったのだと思いますが、2人とも小児科には連れてってないです。

かかりつけの小児科が発熱してる子と部屋を隔離していないので、何かもらうのが怖くてそんなにひどそうではなかったので連れてってないのですが、3ヶ月の赤ちゃんが咳してるのに連れてかないのはまずいでしょうか。

哺乳もできてるし、おしっこうんちもでてる、機嫌も悪くないので、小児科に連れてっても出せる薬もないだろうしと思って様子見をしています。3ヶ月でも何か薬はだしてもらえるものなのでしょうか?

皆さんならこの状況なら連れて行きますか?

コメント