※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が整腸剤を飲むタイミングについて相談。昼の服用が難しく、夜は寝る前に飲ませたい。前回の受診と比較して、今回は朝夜の服用指示があるが、昼も必要か不安。

娘が下痢ではないんですけど、便が
細いため小児科受診し整腸剤を
1週間分、朝、昼、夜と出ました。
でも、昼は飲ませることができないと
Web予約のとき記載したはずなんです
けど。。。
4時間開けたら飲ませていいと
言われました!!
娘が保育園から帰宅し3時過ぎに飲ませて
7時過ぎに飲ませるか悩みます💦
大体、夜20時30分前後に寝ます。
薬は、ゼリーに混ぜないと無理なので
食べてすぐ寝るのもなと悩みます😥

今回受診したところは、いつもと違う
小児科で前回6月に受診した小児科は
いつものところだったんですが、朝と
夜の2回のみでした。
朝と夜だけじゃ駄目だと思いますか?

コメント

唐揚げ

うち夕飯19:00に食べ終わって20:00に就寝なので、全然気にならないですよ!!
ちなみに娘年長です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20時過ぎに寝かせるなら19時過ぎに
    飲ませちゃっていいですかね?
    薬混ぜる程度のゼリーしか食べさせない
    つもりでいます!!

    • 7月3日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    全然良いと思います!!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日から1週間そうしてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 7月3日