※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートのガス代が高いです。毎日のお風呂や調理で使用しているのに、2万円を超えています。値上げか使いすぎか心配です。

アパートってこんなにガス代高いの?!
1ヶ月で2万超え😭
みなさんのところはどうですか?💦
毎日のお風呂40℃とシャワー、追い焚きは基本してません。
あとは鍋やフライパンなど調理系で使うくらいです。

ガス会社値上げ便乗してるのか、うちが使いすぎなのか😭
新弾のやつ見たらかなり高い!って出たのでどうしたものかと思い質問してみました💦

コメント

ぱくぱく

使いすぎかな、、、と思います🥶家族構成にもよりますが
うちプロパンですが1万円くらいです!

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭😭
今月は1.6万でしたが多分これからもう少し上がります😂😂去年も最高2万くらいでひた😂プロパン高いですよね😭

ままり

プロパンガスなので今月の請求が1.6万でした💦💦高いですよね。

なるべく電子レンジ、お風呂も家族で続けて入ってるけど意味ないくらい高くなってます。

ママリ

浴室乾燥すると跳ね上がる気がしてます😭プロパンは高いですよね💦💦

ももこ🔰

プロパンか都市ガスかによると思います💦うちも賃貸アパートのプロパン時代は冬は高い時で1万8千円とかでした😅 今は戸建てに引っ越しましたが都市ガスなので一万円も行きません。

はじめてのママリ🔰

学生時代の古ーいアパートだった時は、1人で2万とかしてました😅
社会人になって、少し新しいアパートに住んだら、同じガス会社なのに1.5万くらいになって、
結婚して住んだアパートは無茶苦茶古かったですが、たまたま給湯器が新しくて2人で2万でした。

ガス給湯器が古かったり安いやつだと高いんだなぁ…と思いました。

はじめてのママリ🔰

プロパンですか?🤔 

はじめてのママリ🔰

プロパンならそれぐらいかかります😭
高すぎますよね😭😭😭

てんまま

プロパンなら、工事費無料で大家が得して、ガス会社は料金高くして借り主にふっかけて儲ける仕組みなので
ぼったくりかってくらい高くなる物件があります😅

ママリ

プロパンで冬だと夫婦2人でお風呂ためたことなくシャワーのみでも一万超えてたので妥当だと思います😂

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!そして遅くなりごめんなさい💦
プロパンなのでやはり高いのですね💦大家が得とはネットで見ました😩都市ガス羨ましいです😭ぼったくり不動産屋なので何をどうしてもこのままだと思うとなんか悔しいですが我慢するしかなさそうです( ; ; )