※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

引っ越し後に無職になるシングルマザーが、家賃の支払い方法や貯蓄額提示で賃貸契約可能かどうか。

来年3月頃に他県に引っ越しをするシングルマザーです。今賃貸を探してるのですが、仕事は引っ越し後、求職になります。その場合賃貸契約するとき、無職なのですが、家賃一年払いや、貯蓄額を提示して借りることは可能なのでしょうか?

コメント

不動産会社と保証会社によりますね🤔審査をどういうかたちで通すか、審査するかは、保証会社で違いますので。

あと、保証人をつけるか、つけないか、でも違います。

たとえば、本人が求職中でも、保証人となる親が公務員だったり大手企業の役員クラスだったりすると保証会社は通りやすいですし。

なので、とりあえず、気になる物件をチョイスして、それから相談されたほうがスムーズにいくと思います。

うちの会社もですが、不動産会社によっては、何社か保証会社を用意しておき、お客様ごとに変えたり提案したりしてるので、Aが駄目ならBで審査しましょう!っていう流れの会社もあると思います😊

ただ、あきらかに、このヒト、やべーな、ってヒトは、もう1社の審査が駄目なら、すみません、ともうお断りすることもあります🤣