※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

33歳の女性が結婚願望と彼氏願望が強いが、彼氏がなかなかできず、振られることが多い。性格に問題があるのか、結婚できない原因は何か知りたい。

相談されて、なんと答えれば良いか分からなかったのでこちらで質問させてください。
33歳で、女の子らしい職業で、スタイル良くて、顔はどちらかといえば綺麗で可愛い方だし、オシャレで清潔感もあるし、明るい子なんですが、彼氏がなかなか出来なくて、たまに出来てもすぐ振られるそうです。(しかも騙されたり逃げられたりブチられたり、後味悪い終わり方が多いみたいです。)
結婚願望、彼氏願望強くて、出会いもいろんな方法で積極的に探してるみたいなんですけど、それでも上手くいかないのは、その子に何か問題があると思いますか?
最初は男運が悪いね〜くらいに思っていたのですが、さすがにもう5年以上こんな感じなので、無責任に慰めるだけというのも難しくて。
私的には、その子はちょっと性格がキツくてデリカシーないところはあるかなーとは思うんですが、そんな人この世にたくさんいるし、ものすごくイジワルな人でも普通に結婚してますよね😅
結婚したいのにできない原因って、どんなものがあると思いますか?できれば想像だけでなくご自身や知り合いの経験から、回答いただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回続かなくてしかも振られるとかならその子に何か問題あるのかなと思いますが、騙されたり逃げられたりってなると単に男を見る目が無いんだと思います😅
願望が強くて焦ってる(?)から余計正常な判断できないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、焦ると良い結果にはならないことが多いですよね(;´д`)

• 12月26日
ままり

友達に見せない部分の
性格に難があるのかな?って思います!
恋人の時点で逃げられたりぶちギレられたりって本人が何かしない限り起きないことですし😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、
    私も友達の前では見せないけど、夫の前ではもう酷いので(笑)友達には分からない部分もありますね😅

• 12月26日
ぽん

その子に問題あり、な気がします😅

男性側も、いろいろ理想の彼女像とかあるでしょうし、性格的な問題(人の話聞かないとか、気配りができないとか)もあるのかなぁって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    男の人はどちらかというと、優しい人が好きな場合が多そうなので、性格が男の人にウケないのかもしれないですね。
    けっこう我が強めな子なので…
    でも本人には言えないですよね😅

• 12月26日
🔰

自分の性格大きいと思います。
キツイだけでなく結婚願望丸出しだと男性が引いている可能性もあるかなと思います。
例えば結婚したら専業主婦になりたいんだよねー❤︎旦那さんにも家事育児積極的に参加してほしいんだよねーとか

家に帰ってもキツイ女にこき使われるのって男性も嫌だと思うし、見た目綺麗でも若いだけで価値があるので若い子にいっちゃいますよね。

そして自分自身たいしたことないのに相手には高スペック求めているということもあります
年齢なども同じくらいよりも40以上とか年上からの方が相手を見つけやすいのに、若い方がいいよね!とそういう人を対象外にしている可能性もあるかなと思います。

騙されやすいというかはなから自分に都合のいいヤリモクを選んでいる可能性があるかなと。
やりたい相手はやっぱりやるために優しいでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて、「あーそうそう!」と思うことばかりでした。
    けっこう昔ですけど、彼氏できた直後に一人暮らし始めて、家具買うのとか着いてきてもらったのにすぐフラれたと言っていたことがあったので、結婚願望が強すぎて逃げられちゃうのかもですね。
    そして理想も高いです😅自分がわりと可愛いから、妥協したくないのかもです。
    ある程度、譲れる部分は妥協も必要かもですね。。

• 12月26日
ぶどう

33になれば、余裕がなくなり結婚したいみたいな感じがダダ漏れになるので、男も優越感で大事にしなくなるのかなあと思います。
恋愛が1番!で、恋愛すると気持ちが全て振り回される人や、寂しがり屋な人も安定した付き合いができないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人はあんまり年齢的な焦りはないですもんね。恋愛すると猪突猛進なタイプです。

• 12月26日
ma

性格がきつくてデリカシーなくても、なんというか強かさというのか賢さというのか男の人を夢中にさせる際どさなど欠けているのかも。
根が不器用という場合もあるのかなぁと…

基本的に自分の基準、考えを変えられないとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ものすごいイジワルで見た目も怖い顔の知り合いが結婚したので何故だろうと思っていましたが、賢さがあったのかもしれないです!

• 12月26日
めろた

騙されやすい、逃げられる
となると、都合いい女に最初になってしまっているんじゃないかなーと思ってしまいました💦
都合いい女から性格キツイところを見せてしまえば、相手も思ってたのと違う!と逃げがちな気がしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、好きになると一直線すぎるほど一直線なので、都合の良い女になりやすそうなタイプではあります😭

• 12月26日
空色のーと

多分、その子に問題があるんだと思います💦

大事にしたいと思わない女性である、そう思わせる何かがあるのかなと。男を見る目が無いこともそうでしょうけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ありがとうございます🙏

• 12月26日
miriku☆

私の友人にも、可愛いしモテるのになかなか彼氏が出来ない子がいました。

何であの子彼氏できないのかねって別の友達と話したことがあるんですが、友達曰く、すぐ体を許しちゃって飽きられるパターンが多かったそうです。

ママリさんのご友人はそうじゃないと思いますが、他の方も仰ってるように、大事にしたいって思われない何かがあるんだろうなって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃ですが、付き合う前から体の関係になるタイプだと自分で言ってました💦今は辞めてるといいのですが、やっぱりそれは良くないですよね。

• 12月26日
ままり

私の友人にも似たような子いますが、友人に難ありなんだと思います💦
実際友達の前と彼氏の前では180度変わったりしますよ!
私から見たその子はサバサバしてて、けどコミュ力高くてなんで彼氏出来ないor続かないのか不思議でしたが、たまたま当時の私の彼氏の友達といい感じになった時、結局険悪なってセフレ止まりで終わったんですが、彼氏の友達から聞いた私の友人と普段私が見てる友人がまるで別人でした🤣