※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamasa
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子を育ててますが、主人に怒ってます。昨晩会社の飲み会…

生後3ヶ月の男の子を育ててますが、主人に怒ってます。
昨晩会社の飲み会で7時からだったので9時過ぎかなと言ってたのに連絡なしで4時に帰ってきました。
その間メールや電話こちらからしましたが、返事はなしでした。今日も仕事なのに、こんな時間まで。こっちは待ってるんだし、予定の時間を大幅にオーバーしてるので心配しているのになんで向こうは悪びれる様子も反省の言葉もないんだろう。幻滅した。実親に相談したら腹も立つだろうけど、あなたが下手に出てあげて、他で発散しなさいって感じでした。でも、自分の中で消化できません。
だって、100%向こうが悪いと私は思うので。
でも、消化しないと…どうしたらいいですかね?

コメント

みほ

心配してたよ。
次から帰りが遅れるようなら連絡お願いね!って伝えたらどうでしょう⁈

うちも旦那にイライラすることたくさんですが疲れるので下手に出て旦那のことよいしょしてます😬

  • masamasa

    masamasa

    下手に出てなおかつよいしょだなんて凄いです( ´›ω‹`)下手にすら出たくないです…。笑
    心配してたことは伝えてそれに対しては謝ってきました。でも、私は連絡なしで遅いことにも怒ってますが、小さい息子がいてただでさえ育児は私がほとんどなのに自由に飲み歩くん主人に怒ってるんだと思います。

    • 3月8日
  • みほ

    みほ

    うちも同じような感じですよ。
    飲み会行ったり、休みの日は自分の好きな時間に起きてきて好きな時間に寝てって感じです。
    飲み会ってしょっちゅうなんでしょうか?

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    好きな時間に起きるのもむかつきます!こっちはまだ寝たいと思っても息子か起きてしまえば無理だしこっちだっていつも寝不足なのに自分だけ解消しちゃって。飲み会はバラつきありますが、大体月2回ってとこです。

    • 3月8日
  • みほ

    みほ

    月に2回くらいならいいんじゃないかなぁと思いますが、4時はないですね😑

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    4時はないです(`_´) 4時って時間はどう思うの?って聞いたらたまにはいいかなーと思ってだそうです。こっちはたまにもクソもないですけどね!と思いますよねー

    • 3月8日
naami

それは心配にもなるし
怒りたくもなりますよー!

付き合いで仕方ないとは思いますが
あんまり遅いなら
連絡するのは当然ですよね。

一言、遅くなる、
何時頃に帰るって連絡なら
1分あればできますし。

うちでは、仕事で20時を過ぎる時、
(娘をお風呂に入れて欲しいので)

飲み会などの遊びで0時を過ぎる時は
(安否が心配なので)
必ず連絡するようにいってあります。

守らなかった時は怒ります!
私が心配症で、帰りが遅い時に
救急車の音を聞くと不安なので...

怒るより、「心配だから連絡ほしいの(>_<)」
と言う方がすんなり聞いてくれます。

  • masamasa

    masamasa

    私は普通ですよね?!
    ほんと遅くなるの一言だけなのに。連絡くれれば全然いいのにって言ったら私が携帯見るのめんどくさいやろ?って意味不明なこと言われました(´△`)授乳で3時間おきでこっちは起きてるし、そのタイミングで記録用に携帯見てるの知ってるのに、何それって話です。

    • 3月8日
まれ

待たなければいいと思います!
ご主人に逆の立場で帰宅する時間が大幅に遅くなっても何も思わないのか聞いて、特に何も思わないと言われたら、これからは放置でいいと思います!

  • masamasa

    masamasa

    まだ新婚で子供もいなかった時私が1時過ぎに飲み会から帰ったらすごい怒られましたし、結婚したら普通はその日のうちに帰るやろ!的なこと言われました。自分はいいってことですかねー。今までも飲み会の後、携帯と家の鍵を無くすやら電車で終電に乗ってるのに降り過ごすとかやらかしてるので、心配してしまうんですよね。

    • 3月8日
  • まれ

    まれ

    むかつきますね!
    私なら絶対放置です。
    いい大人なんでなんとかして帰ってくるだろうと放置しますね。

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    やっぱり精神衛生上放置が1番いいですかね(´△`)年末に家の鍵を無くした時私は里帰り中で鍵開けてあげれず外で凍えながら何時間も過ごしたりしてたんですよ…。ついでに開けるのに6万飛んでいきました(´△`)
    お酒飲むとそういう人なのでなかなか放置は難しいですかね|ω・`)

    • 3月8日
  • まれ

    まれ

    きっと甘えてるからそうなるんだとおもいます。
    私の旦那も鍵や定期、財布すぐなくす、起こさないと朝遅刻する人間でしたが徹底的に放置して、自分の事は自分でやらせたら少しはしっかりしてきましたよ。
    子供じゃないので管理できるよう厳しくするのも妻の役目かなと思います。

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    なるほどー\( •̀ω•́ )/ほんと夫なんて大きい子供ですよね(`_´) 口と体だけは一人前で。
    甘えてます、里帰り中はやってたことも私が帰ってきてからは一切やりませんし。主人の母親になりたくないので、放置からまず始めてみたいと思います!

    • 3月8日
🌸さくら🌸

消化方法はわかりませんが、
うちもそうですよ。

迎えに来て欲しいと言われてないですよね??

なら、ほかっときます。
心配は勿論しますが、飲み会ですし、ちょこちょこ連絡も難しいかも。
携帯見てないし、

自分に置き換えると、ずっと時間気にしたり、携帯気にしてると楽しめないし、一緒にいる人に「つまらないのか??嫌なのか?」と思わせるのも失礼にあたるので携帯はしまったまま。
特に男の人はトイレに携帯持って行き連絡するとかしないと思う。

酔っ払って「まだ帰らないよ〜」とか言われる方がイライラする。

私なら気にしない事がストレスためないコツだと思います。

  • masamasa

    masamasa

    迎えには行ってません。子供が産まれる前は迎えに行ってましたが、こんな4時とかになることは過去ありませんでした。上のまれさんのところにも書きましたが、結構飲みに行ってやらかすことが多々あるので、帰ってくるまで心配です。気にしないのは難しいですが、自分のストレスためないようにそうしたいと思います( ´›ω‹`)

    • 3月8日
ももっぺ

4時はちょっと...あまりにも遅いですね( ̄^ ̄)ゞ
うちは過去1番遅かったので2時くらいですかね。
しかも会社関係ではなく友達とだったのでブチ切れました( ̄∇ ̄)
私だったら黙っていられない性格なので、ストレートに旦那に言ってしまいます。
言い方だけは少し気を使いながら...ですかね(^^;
「こっちは心配してるんだから連絡だけはちゃんとして」とか、遅くても何時までというのをはっきりさせておくとか。

  • masamasa

    masamasa

    4時は遅すぎますよね!そんな時間まで飲む時間と金があるなら息子に使ってくれと思ってしまいます…。私も黙っていられない方です。会社の飲み会と言っても先輩に連れ回されてるわけではなくきっと独身の後輩だと思います。結婚しててなおかつ子供もいるんだし、もう少し改めて欲しいです。

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    きっとこれから少しずつでも変わっていってくれるかと思うので、うまいこと言って旦那さんを教育していってください(*´-`)

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    変わってくことを期待して今回は許すしかないですかね( ´›ω‹`)
    向こうがちゃんと謝るまで無視したい気分なんですけどね|ω・`)

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私も無視とかしてしまいたいタイプですが、今後を考えると旦那さんが自主的に変わってくれるような言い方をした方が効果的かと思います(^_^)
    ヨイショするまではいかなくても、機嫌が悪くなるような言い方はせず、でもこちらの手の平で転がしながらいい方へ持っていくのが理想ですよね(≧∀≦)

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    まぁ無視してるだけでは現状変わりませんしね。そのうち逆ギレされても困りますしね:( ;´꒳`;):転がしてやりたいです。むしろ今は転がして落としてやりたい気分ですけどね笑
    今日まだ帰ってきてないので、向こうの出方次第って感じですかね。

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    転がして落としてやりたい...気持ちは分かります!(≧∀≦)笑

    • 3月8日
  • masamasa

    masamasa

    こうやって楽しむしかないですね笑
    みなさんに聞いて頂いて少しはスッキリ出来ました♡
    ももっぺさん沢山聞いて下さりありがとうございます♡

    • 3月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    いえいえ、愚痴を言ってスッキリしていかないと身が持ちませんからね(´∀`)

    • 3月8日
⚘⚘⚘

私の旦那もそういうタイプです💦
一次会で帰って来るとか言って結局二次会行って午前様なんて当たり前です。

もう少し父親としての自覚を持ってね。遅くなるなら一言連絡くれ。少し考えてね。と言い聞かせて私は待たずに寝ます。笑

期待して結局裏切られるなんてザラなので…。でも一言くらい謝ってほしいですよね💦
なんであっちが悪いのに下手に出ないとあかんの?て思いますよね😅

  • masamasa

    masamasa

    ほんとですよ!もっと自覚持てって話ですよね!そのお金と時間を息子にあてろ!と思います(`_´) 飲み会に行くのは全然いいけど、1人で子育てしてる私の気持ちとか少しは思いやれないのかと。自分ばっかり今まで通りみたいな生活して!なんだかヒートアップしてきちゃいました笑

    • 3月8日
たろう

お母様、人として出来た方なんでしょうけど
私なら旦那にぶちギレちゃいますよ(-_-)

だって自分は悪くないですもん。
気持ちよく飲みに行かせてやってんのに
何なんだよって話です‼

まして子供が産まれたばっかであり得ません。

  • masamasa

    masamasa

    実母は昔ながらの感じで、何歩も下がって夫を、たてるタイプですね(´△`)
    実家に帰りたいって言ったらこれで帰っても解決しないしお父さんに今すぐ帰れって言われると思うよと言われちゃいました。
    義理親にチクってやろうかと思いましたが、あなたの価値が下がるだけよと言われてしまい…。飲みにいくのはいいけど、こっちは24時間息子の世話頑張ってるつーのに自分ばっかり好きなことして許せません。

    • 3月8日
かなで

今度から包丁持って出迎えたらどうですか?
包丁持ちながら「良かった〜パパやっと帰ってきた〜(o^^o)心配してどうにかなるかと思った〜😆」って伝えたらさすがにヤベーと思うのでは?

なんて、過激すぎて出来ないですよね😂
私は嫌なことあったらこんな妄想して頭の中で旦那やっつけます🤣

  • masamasa

    masamasa

    包丁リアルに想像してみました!笑無理そうですね笑でも妄想でやっつけるの斬新でいいですね!笑私は今まで腹が立ったら私が先に死んだら苦労すればいいわ!とか先に向こうが死んだら楽しく毎日過ごしてやろー♡と恨みを貯金してました!笑

    • 3月8日
るーママ

うちも帰ってクルクル詐欺のクソ野郎です。嘘もつくし。なので信じる事と待つ事を辞めました。その代わり、旦那の酒代やつまみ代の分のお金で息子の物を買ったりスタバ飲んだりしてます。笑

  • masamasa

    masamasa

    同じですね、クソ野郎!気分ではなんかぶん投げたいくらいです笑
    やっぱり期待しない、諦めるが結婚生活では一番ですよね。今までお金のことを考えて化粧品とか遠慮してましたが、もう辞めます!飲み代よりよっぽど実りのあるお金ですし。

    • 3月8日