※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム勤務で子どもの保育園の送り迎えもギリギリで、毎日疲れています。夜はワンオペで家事もこなしています。

フルタイム勤務で子どもの保育園の送り迎えもギリギリで、仕事以外の時間はずっと気持ちが焦っているような毎日で、本当に毎日疲れました😭旦那は夜勤がある仕事で、夜はほぼワンオペで寝かしつけまでして、そこから起きれたら残ってる家事して、、
まとまりがありませんがもうほんとに疲れました😂

コメント

deleted user

わかります、常に時間に追われてる感じでほんと疲れますよね。
毎日最低限のことだけして、倒れるように寝る。
毎日その繰り返し。
子どもとゆっくり過ごせる時間もほぼないし、上の子二人が今よりもっと小さい頃の大切な時間をなんでもっと大事にゆっくり過ごせなかったのかなっていうのが私の育児の中での後悔で…。
特に長男のときは職場復帰したばかりで休み取りづらくて、送迎も健診もイベントも全部夫任せでした。
なので、今回の三人目の出産に合わせて仕事辞めました。
フルタイムがなんじゃ、ボーナスがなんじゃ。働く場所は他にもあるけど、この子たちの母親は自分だけ、あとから後悔したくないと思って。
しばらく家のこと、子供のことゆっくりやって、そしたら次働くときはフルタイムじゃなくても自分が仕事と家庭両方に納得できる働き方しようと思ってます。
先の方言われているように家庭により事情は違うので正解はありませんが、お母さんが調子崩すとお子さんも悲しむのは確かなので、あまり無理せずゆる~~くやっていきましょうね。
我が家の共働き時のモットーは
「掃除はしなくても死なない」
「今日どうしてもやらなくちゃいけない家事以外はやらない(もう洗濯しないと明日はくパンツがないとか)(明日発表会で服の指定されてるからどうしてもこれ洗わなくちゃいけないとか)」です!笑