※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が急に寝る時間が増え、授乳回数が減っている。寝かせておいても大丈夫か、授乳回数を調整すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子、寝過ぎ?数日前に息子が全然寝てくれない!!!と投稿したばっかりですが、一昨日くらいから急にめちゃくちゃ寝るようになりました。一日11時間の睡眠時間で起きてる時はほぼギャン泣きだったのに、一昨日くらいからは一日16〜17時間寝て、おむつ替えや授乳以外はずーーっと寝てます。ずっと寝ててミルクが6時間半空くこともあります。授乳回数(完ミ)で140✖️7〜8だったのが最近飲みムラが激しく少ないと50〜140✖️6、今日(12/25)は5回しか授乳してません。急にずっと寝るようになったのでびっくりです。夜中はモロー反射で起きて泣きますが抱っこすると泣き止んで寝るのでミルクのタイミング逃してしまいます。こんなもんですか?こんな急に寝るようになりますか?ミルクのために無理やり起こしても50〜70くらいしか飲みません。140から120に減らして6〜7回授乳にした方がいいのか、寝たいだけ寝かせればいいのか、、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルクの総量って結構減ってますか??
大幅に減ってなくて、おしっこうんち出てて元気そうであれば大丈夫なのかな?とは思いますが🫢

  • ママ0年生

    ママ0年生

    先週800〜980で一昨日くらいからは700〜750くらいです、、おしっこも先週9〜11くらいで一昨日からは起きたりぐずってる時にしか変えてないので6回ほどです🤔色はいつもと同じなので脱水とかはなさそうです、、

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも一ヶ月半の赤ちゃんが居て完ミです。夜中〜夕方頃までミルクの時間以外ほとんど寝ているので6時間あくなどしょっちゅうあります😮産院の人に聞くと無理に起こして飲ませなくて大丈夫だよと言われました!一ヶ月頃の赤ちゃんのミルク量は大体140ml×6回ですが5回でも平均一日800mlくらい飲めていたら大丈夫だと思います☺️

  • ママ0年生

    ママ0年生

    ほんとですか〜!!同じような方いて安心しました🥲
    無理に起こさなくて大丈夫は他でも見かけたので、1ヶ月経ってから寝たいだけ寝かせたら急に寝るようになって6時間とか空いたこと無かったのでびっくりしちゃって😅800くらい飲ませるように頑張ります😭

    • 12月26日