※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
家族・旦那

上の子と旦那がインフルエンザで、風呂入れる約束が守られずイライラ。旦那の思いやりが足りないと感じています。同じ経験の方いますか?

上の子と旦那がインフルエンザです
発症3日目、2人とも熱も下がって、旦那もお菓子食べたりスマホ見続けるくらいには元気そう。
上の子2日ぶりのお風呂、入れてくれる約束が
「風呂、無理かも…」と
1人でお腹張る中バタバタと風呂入れて歯磨きして。
その間、ベッドで休むわけでもなくソファで延々スマホ…
全部終えて落ち着いたころ、
「風呂入ってこよー」

は???

だったらさっき子供と入れよ!😡😡😡
言いたい気持ちを飲み込み…イライライラ

自分がしんどいと、思いやりのかけらもなくなる旦那です

同じ方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく、、わかります😓
うちも生後4ヶ月の頃旦那が立て続けにインフルやらコロナになったんですけどある程度症状が引いてきてケータイでYouTubeみるまではまだよかったんです、、
治りたてで動いちゃいけないけど、でも寝れるわけじゃないしって時あるじゃないですか🧐
だから旦那の分の家事もやって育児も頼らなかったんですけど、パソコンで通信ゲームし始めた時はは??ってなりました。普通に椅子に座ってゲームしてるんですよ、、えっそれなら自分のことはできるよね?私は育児家事に自分の時間なんてないのにお前はなんなんだよって感じです。
せめて自分の分の食器は洗うとか洗濯するとか感染症で育児には関われなくても負担かけないように行動するとかできないの??私だったらずっと任せて申し訳ないって思うけど。って言いました😅
結局男は育児はお母さんに任せられるから大丈夫って安心してるんですよね。
私がコロナになろうが多分育児家事は休めないけどお前は仕事も育児家事も休めるからいいよなって感じです。
なんか自分に甘いところがありますよね。
母親に比べて限界が早いっていうか…
自分ができない時は相手に負担をかけてるって思って行動しないと夫婦関係うまくいかないなと思います😓