※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんの手術代がなく困っています。夫婦2人の収入で家計を支えており、お金に余裕は少ない状況です。夫の家族からの期待もあり、しんどい状況です。

お義母さんについて
どうすればいいか困っています。

私たち夫婦の両親は
私たちが結婚してから離婚していて
どちらもお金に余裕がありません。

もちろん結婚式もマイホームも
全て自分たちで必死に働いて
20代夫婦ですが最近は世帯月収90万くらいに
なりました。
都会では無いので家族4人少しだけ余裕のある暮らしですが
お互い安定している訳ではなく
私は自営業です。

最近お義母さんが
脚が悪くて手術しかないと言われた
手術代がない。
病院行く手段もないから仕事も休んで来てと
言われて夫婦2人接客業なので
休めずに困っています...
旦那は4人兄弟の次男ですが
うちが1番お金に余裕があるから
うちがお金出す的な流れで
正直不服です、、

でもこれが結婚するって事なんですよね、、
相手の親の面倒見るってことですよね、、、

なんだかしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

親の面倒みるまではまだいいとして、4人兄弟ならお金も入退院のお世話も分割でいいと思いますよ!

deleted user

ひと家族だけが負担抱えるのは不服ですよね😵
兄弟で分割しましょ!
通院も都合のいい人が行くか、タクシーも年齢によっては安く使えますし!

はじめてのママリ🔰

4人兄弟で同額じゃなくても資金援助し合うべきだし
どうしても他の兄弟が金銭的サポート難しいなら
入退院や入院中のサポートをお願いするべきです。

この先もずっと1家庭が全て負担なのは辛すぎますよ…

ぴっぴ

4人兄弟なら金額は折半が妥当かと思いますが、お世話をする人はお金の負担少なくてもいいかなと思います。