※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
雑談・つぶやき

今年は子供の看病で休みすぎて、上司に嫌味を言われた。嫌味のつもりは…

今年は子供の看病で休みすぎて、上司に嫌味を言われた。
嫌味のつもりはなさそうだけど、考えて休まないとだめだ。と。子供の病気はコントロールできないし、夫と協力して休んでるのに言われた。遊びたくて有給取ってるわけじゃないんだよね。うちの会社は有給は残ってて当たり前。みたいな会社で全部使ってるから気に入らないのかな。
時短勤務についても、はやくフルになりなよ。とか。

夫に会社の愚痴を言うと即辞めろと言われる。
今は休んでまた働けば?と。
辞めたいと思うことなんて何百回とあった。
それでも辞めないって理由があるよね。
夫は自分の給料だけでそれなりの生活しようと言ってる。

いや、あなたの仕事が不安定だから私が会社員やってんのよ。

生活できないことはそれはないけども。
また転職するにしてもなんの資格もないのに簡単じゃないし
ど田舎すぎて転職先限られるし、今の場所で頑張るしかないと思って、嫌でも頑張ってるのよ。
それなのになんですぐに辞めたら?って何も言いたくない。

コメント