※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら授乳することは問題ありません。おっぱいが安心の要素になっている可能性があります。授乳が眠りのサポートになっているかもしれません。

授乳の時間じゃなくても、ギャン泣きしたら授乳しますか?
生後2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。今まではお腹が空いている時以外のギャン泣きは、換気扇の下で縦揺れすれば泣き止んでいましたが、最近泣き止まなくなりました。授乳後1時間半でギャン泣きしたりすると、とりあえずおっぱい咥えさせて、落ち着かせた後、縦揺れをすると寝てくれます。

これっておっぱいがおしゃぶり代わりになっていますよね?おっぱいを吸わないと眠れなくなったりしないですか?ちなみに添い乳はしたことないです。

コメント

ままりん

完母で育てました!
助産師さんには、欲しがるたびに3時間とか経ってなくてもあげてねって言われてましたので、頻回授乳してました!
間隔短い時で30〜1時間おきの時もありました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

お腹が空いてるんじゃないんだろうな〜っていうタイミングでも授乳されてましたか??

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

はい!なんで泣いてるんやろ、おむつもでてないしなー、とりあえず乳あげよって感じでとりあえず乳あげてました!
    おっぱいじゃなければ飲まないので、あ、ちがうんかって感じで他の原因探してました!
    だけど、黄昏泣きとかは何しても泣き止まないので諦めてました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!
    黄昏なきがあったんですね💦ちなみに何ヶ月くらいから始まりましたか?いつ始まるかと怯えています…😂

• 12月26日
ゆりりり𓎤𓅯

混合→完ミです🍼

一度おっぱいないと寝れなくなってました😭
眠くなったら何してもだめでおっぱい咥えたら即寝(;;)
楽すぎてやってましたが今後のことを考えて咥えさせるのやめました!
同じく添い乳はしたことないです🙌🏻

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

やっぱりそうですよね〜😂
    ちなみに、どうやって咥えさせるのをやめましたか??ギャン泣きに心折れて、毎回おっぱいを差し出してしまいます…😂

• 12月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

めっちゃ楽なんですけどね😭
    とりあえずぜったいおっぱい差し出さない!笑
    うちは縦抱きすると落ち着くので、ひたすら縦抱きで抱っこしてました😭
    おしゃぶりとかも意味なくて՞ ՞

• 12月25日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

おっぱい差し出したらすぐ泣き止んでくれるのでめっちゃ楽ですよね😂
    ひたすら縦抱きなんですね!うちの子もおしゃぶり気分じゃない時はぺって吐き出します😂

• 12月26日

私も上の方と同じでしたが、助産師さんに全く同じこと言われました😭泣いたらとりあえず授乳してと。泣く度おっぱいと。

うちは泣く頻度が酷くて途中から添い乳になったのですが基本おっぱいすわないと寝なくなりました…😭

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

添い乳は癖になるっていいますよね💦

• 12月26日