※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や行動について心配です。発達に遅れがあるかどうか気になります。

現在子供6ヶ月(修正5ヶ月)なんですが
夜23時から朝8時まで起きません
長い時は10時ぐらいまで寝ます
今日は8時に起きて
9時ミルク
10時朝寝
12時起きて遊ぶ
13:30ミルク
14時昼寝
16:30まで寝てます
ここから夜23時ぐらいまでは起きてます。
起きてる時間が少ないんですが大丈夫でしょうか?
首は完全に座ってますが大きめベイビーなんで
寝返りは出来ません。うつ伏せは好きみたいです。
発達に遅れがあるんでしょうか?

コメント

ママリ

この時点でこれだけで発達遅れあるかわかりませんが、よく寝るのはわるいことじゃないし、異常な程じゃないので気にしないでも大丈夫だと思います。

どうしても気になる時は健診やワクチンの時に聞くと教えてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

よく寝る子はそんなものだと思いますよ😊
うちの子供二人もよく寝る子で3ヶ月ごろには21時から7時まで爆睡してました。
下の子(修正5ヶ月)は偶にミルクでおきますが飲んだら即寝でまぁ〜よく寝ます🍼
二人とも一日15〜18時間くらいは寝てると思います😆
上の子は3ヶ月で寝返り、6ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で一人歩き、下の子はのんびりさんで寝返りする気ゼロですので発達の遅れは関係ないのかなと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は修正4ヶ月でした💦

• 12月25日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

よく寝る子はそんなものなんですね😅
    初めての子なので寝すぎかと心配しました💦
    のんびりでもスクスク育ってくれてるので気長に待ちます!
    お返事ありがとうございました😊

• 12月25日
えぽ

羨ましいですwでも、気になるなら、朝はとりあえず◯時には起こす。と決めて朝の流れを作ってあげたらいいと思います😀で、また朝寝しちゃっても、気にせず、とりあえず朝は◯時起床‼︎午前中は、散歩など、外の光りや空気を感じさせてあげるのもいいかもしれないです(寒い時は暖かくして💦)
うちの次男は、うつ伏せが嫌いで寝返りしませんでした😅ちゃんと出来たのは、1歳です⤵︎ハイハイも出来ず。。でも今は小学生で、運動は得意ではないけど、一般的です笑

はじめてのママ🔰

1日1回太陽に浴びるか、お散歩にも行ったりしてるんですが寝てます😅1度朝の流れを作って試してみます♪̊̈♪̆̈それでも寝るならよく寝る子だと思います😊
寝返りは、もう少し気長に待ちます‪( . .)"‬安心しました!
お返事ありがとうございました( .ˬ.)"