※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

「100万回生きねこ」を読んだけど、感動や理解ができず、猫の泣きや結末が分からない。他の人はどう感じたか気になる。

【絵本の中身を自分のなかで落とし切れない💦】

ママ友におすすめされた「100万回生きねこ」を読みました!

良い話だなと思ったのですが、なかなか自分のなかで落とし切れず、感動というか理解?ができませんでした🙃
(これは自分の特性の問題だと思っています🙏)

なんで猫は最後泣いたのか
なんで最後はあの結末なのか
が分からなくて🙃

読まれたみなさんはどういうふうに解釈されましたか?

もちろん自分の気持ちが正解なので、いろんな捉え方があって良いと思っています!!
私の気持ちも正解なのだと思っています!

ただほんとこの絵本はみなさんどういう気持ちになるのか
気になって質問してみました😆

コメント

ママリ

100万回生き返っても誰とも心を通わせることがなかったので、誰が死んでも悲しくなかったし長生きしていることを辛く思ったこともなかった。

でも、心から好きな猫が現れたらもう自分の猫生の全てになってしまって、そんな相手が死んでしまってこの世からいなくなったことが辛過ぎて、これほどの心の痛みを抱えたまま生き続けていくこともできないし死ぬこともできない自分の身体が辛くて辛くて泣くしかできなかった。

そして結果的に死んでしまって二度と生き返らなかったけれど、死ぬほどまでに心を通わせて愛した猫ができたことだけでも幸せで一緒に死ねることさえも幸せだった。

愛する人ができずに自分だけ長生きする意味はない。誰かと心を通わせることさえできれば人生は一度で充分なくらい幸せに溢れている。ということだと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!!!!
みなさんの返信をみてからもう一度読んだら気持ちが全然違いました😭
ありがとうございます!!!!