※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
お仕事

ボーナスが支給されているはずなのに、今回入っていないことに不安を感じています。会社に確認する前に、忘れられたのか本当に無かったのか知りたいです。

変な質問ですが、ボーナス忘れられてたことある人いますか?

毎年6月、12月の25日にボーナスが支給されてます。
今回10月15日から産休に入りましたが、算定月には勤務しております。当たり前にボーナス出ると思ってましたが、確認したら入っておらずびっくりしております。

会社に確認したいんですが、その前に忘れられてるのか、本当にボーナス無かったのか考えに考え不安なのでここで質問しております😥

コメント

RION

今年は支給無しという通達は無かったですか?🙉

  • メンマ

    メンマ


    同僚に聞いたら支給されてたようです💦落ち込みやばいです。

    • 12月25日
  • RION

    RION

    会社によっては、査定の時に在籍していても、支給日に居ないと支給対象外というところも割とあるみたいですね…

    • 12月25日
  • メンマ

    メンマ


    それめっちゃやる気なくしますね。就業規則とかも見たいって言っても見せてくれない会社なので、ありえそうです💦

    • 12月25日
  • RION

    RION

    就業規則が開示出来ない会社はある意味ブラックです🥶

    総務課に問い合わせしてみては?

    • 12月25日
  • メンマ

    メンマ


    上司に電話したら「産休育休の人には支給されなかったような?」と曖昧で、上司も理解しておらず。うちの会社、風通し悪くて、誰に連絡したらいいとか不明なんですよね。話せば話すほどブラックに感じてきました😇

    そもそも産休育休だから支給しないのは労基に違反してたので本当にそうなら労基に相談してみます😓

    • 12月25日
  • メンマ

    メンマ

    会社に確認したら、抜けていたようでちゃんと支給されるとの事でした😭💦話さなかったら忘れてられてたと思うと怖いですが良かったです!
    ありがとうございました!

    • 12月25日
  • RION

    RION

    良かったですね😢✨
    あるとないでは、年末年始の過ごし方も変わるでしょうし👼💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時連絡なしで、12月のボーナス支給日に入ってなかったことあります!!査定月は勤務してたので、イラっとしました。笑

  • メンマ

    メンマ


    それは忘れてたではなく、支給なしだったってことですか?💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中に会社からの報酬があると、出産手当金だったかな?それが減額になるからとあとから言われ、復職した最初のボーナス時に上乗せすると言われました。
    でもその減額がいくらなのかわからないんですが、社会保険料とか引かれない時期ならどっちが得だったのかな🤔とあとから思いました💦
    良かれと思って支給しなかったらしいですが、結局復職した最初のボーナスにも全く上乗せされてなかったので騙されましたね😱

    • 12月25日
  • メンマ

    メンマ

    言ったことを実行されてないなら詐欺ですね💔私なら怒ってしまいそうです😅

    こんな会社いつか辞めてやろうと心に決めました✋

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんですよ‼️💦
    上司に文句というか、その前回の上乗せはいくらで今回のボーナスはいくらなのか明細を頼んだんですが、拒否でしたし、面談して話したら傾斜分配で上乗せする分がなかったとか言われました💦
    私の後に産休入った人もボーナスの支給の仕方は私と同じなんですね?と聞いたら、いやー、なんか色々調べたら減額にならないみたいで多分ボーナスあげてると思うとか言い出してぶん殴ろうかと思いましたわ🤣

    私も同じです!笑
    妊娠中切迫になりながらも真面目に仕事してた私が損して、妊娠中を理由に在宅やら業務免除してもらって楽してた人が満額ボーナス貰ってたと思ったら、むかつくので会社を困らせて辞めてやりたいです。笑

    • 12月25日
  • メンマ

    メンマ


    クソ会社ですね!
    よく辞めずに今も務めてるママリさん偉いです👏💮
    聞いてるだけでムッかつきます(笑)

    私の方は一応抜けてしまってましたと会社から先程連絡あり、遅れながらも29日に支給なるようです💦いんだか悪いんだかですが、とりあえず安心しました。
    でも身の振りは考えようも思います😇🙌質問へのお付き合いありがとうございました!

    • 12月25日