※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に行けない月があるため、扶養内パートに切り替えるか悩んでいます。週3か週5の勤務時間を選ぶ際、どちらがデメリットが少ないか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供3人、風邪やウィルスを移しあって、
まともに仕事に行けない月があります。
現在フルタイムパートなのですが、仕事仲間に申し訳ないのと、自分の体力不足、精神も守るために扶養内パートにしようか悩んでます。

ただ、そうなった場合、どのように働くのが1番デメリットがないのか、考えても分からず、皆さんならどうしますか?
職場からは無理しないように、好きな時間で働いてね、って優しいお言葉を貰ってます😭

週3勤務の9時16時か17時までか、
週5勤務の9時15時までか、

週5にすると、体調不良で休んだら、そのまま休みで勤務日数に影響します。

週3なら、例えば普段水曜日休みだけど、月火と休んでたから出勤します、など自由にできます。

子供達にとっては毎日早くお迎え行ってあげるほうがいいのかなっと思って週5勤務に気持ちが傾いてます。

皆さんならどうしますか?
また、どのような働き方をしていますか?

コメント

同じく子供3人いますがその条件なら週3勤務にします🌼🌼
仕事休みの日は早めにお迎えいってあげたらいいんじゃないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    休みの日があったほうが気が楽ですかね😌

• 12月26日