※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートに変更したいですが、週20時間はオーバー。時給交渉や雇用保険加入について経験のある方いますか?週20時間以上は雇用保険加入し、育休手当を受け取れるでしょうか?

扶養内についてわかる方いますか?

現在、8時間勤務の週5パートをしています。
色々あり扶養内パートに変更したいと思ってます。

私の職場は30人の従業員の職場です。
夫の職場の所得判定基準年額は130万で月10.8万以下で扶養に入れるみたいです。

私の時給が1200円に交通費、資格手当を含め
週20時間(1日5時間の週4日)で計算すると少しオーバーします。

なのでその分時給を下げたり出来るか交渉したいのですがこのような交渉された事ある方いますか?

また、週20時間以上も雇用保険に加入したく、
育休手当が欲しいので加入したいのですが
この考えは合っていますでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

もう半年過ぎましたが、これから今年の収入抑えられそうですか?🥹

雇用保険はいれてもらえますよ😊時給を下げるより忙しくない時期に週三にしてもらうとかのほうがいいのでは?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    実はまだ7月に働きはじめたばかりで収入がないんです💦
    子供の熱で1日しか行けてなくて
    私以外見る人間がおらず一年ほどは中途半端に働かず、扶養内にしようかなと思って色々調べてみてます😓

扶養内の判定は契約上で、
    雇用保険は実質の時間でしょうか?
    両方契約上のものかと思ってました💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も年間130万で月々10万8千円で抑えてますが、時給が1240円で1日5時間な為、月17日契約で働いてますが、ギリギリ扶養内です。でも5時間✖️17日だと月85時間で雇用保険に入れるのは月87時間以上なので2時間足りなくて雇用保険入るのは諦めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    しばらく扶養外で頑張ってみます😓

• 16時間前