※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

朝からイライラが止まらないのでダラダラ愚痴ります。元々共働きですが…

朝からイライラが止まらないのでダラダラ愚痴ります。

元々共働きですが、妊娠に伴いトラブル続きで初期から仕事を休職することになり無給です。そして、傷病手当も申請をしているのに会社が進捗を教えるといいがち、教えてくれず今月入るはずだった手当もありません。

毎月旦那の給与だけでの生活。
私自身かなり節約をしてきました。食費も5~6万、外食なし、子供たちの必要最低限のものも買えるか買えないか、メルカリで不用品出品、ハンドメイドなどなど。
無給ではあるものの、少ないですか月4~5万はプラスに出来るように頑張ってます。

ボーナスは今月入りましたが、そもそもこれまでの支払いが溜まりすぎてそこに回さざるを得ず、残すはずだったのに残せず、そんな中ボーナス前に10万渡せと言う旦那に5万渡しました。そこはそこでいいのですが、多分もう残っていないのか(約2週間)、iD決済をしています。(キャリア決済で、数万使ってると思います。)

子供たちへのクリスマスプレゼントもギリギリで、Switchが欲しいと言っていた息子へは違うプレゼントを渡すことになり、それに対しても旦那はどうにか出来ただろといい、私からしてみれば、この状況でSwitch?しかも前に買ってたこともあり、結局すぐに飽きていました。

旦那は毎日酒とタバコ。正直それがなければお金の使い道変わるのにそこを何度言っても変えないし、全て私のお金の管理不足だの、無給だからだの。

今朝も今日予定していた用事に使うお金もボーナスから出す予定でしたが、結局少しは給与からになりそうなのでその話になると朝から機嫌悪くして子供たちはプレゼントで楽しんでるのに頭抱えたり無視したりトイレにこもったり、保育園送るのも無視、終いには寝てるしで、ほんと腹立ちます。

また支払いが滞るから、それを自分はお金もってきているのに支払えない、そして自分でまた連絡しないといけないというのが嫌と言っていて、私は別に支払いが遅れるなんて一言も言ってませんし、ボーナスで遅れてた分は一度0に戻しました。なのでいつも遅れ遅れだったのが遅れずにいけるのに、勝手に支払えない!にしていて、かと言ってなにかする訳でもなく、ダラダラしてます。

いっつも家庭というよりも、自分のこと!で、家庭のこと考えてと言っても、俺の給与だから俺のを片付けろみたいな感じで、例えばベビー用品だって何も準備も出来てないし、私の支払いは毎度回し回しで(ここは仕方ないと思っていて、ちゃんと連絡もしています)なのにグチグチ言われ、給与日が来る度本当に腹立ちます。

別に私のことは後回しにしたとしても子供たちの必要最低限なことは考えてくれって感じですし、そもそも節約してない旦那にあーだこーだ言われ協力してくれないのも腹立たしいし、自分のお金の使い方を人に言う前に考えれって感じです。

ここに書いたからと言って何かが変わる訳ではありませんが、とりあえず腹たったので吐き出し口にしました💦

コメント