※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月10日の赤ちゃんが吐き戻しをして、お腹がすいているように振る舞うことがあります。明日の区役所への用事がある場合は、医師に相談することをお勧めします。

生後1か月10日なのですが、今まで数えるぐらいしか吐き戻した事なかったのに今日2回も吐きました。
いつもと違った事はあげてもあげてもずっとお腹すいてる時みたいに乳首を探してました。オムツ替えても変わらないし、おしゃぶりもしないし、全然寝ないので欲しがる度授乳してました、、ゲップ出た後も吐きました。
おかしいですか?
明日区役所いく用事があるので相談しようかなと思ってるのですが、いまめっちゃ心配です。

コメント

ママリ

胃の大きさは変わらないのに
飲む量が徐々に増えるので
吐き戻しはこれから
増えたりしますよ😭
心配しなくて大丈夫ですよ!

ミルク飲めていて、おしっこ出ていて、体重が増えていれば問題ありません☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか😰増えるんですね、、
    おしっこも出ていて体重も増えてると思います!
    吐き戻されると頭では大丈夫と分かっていても怖いですね、、

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    めっちゃ分かります
    不安になりますよね、
    特にママが寝ている間
    吐き戻しされてたり…
    うちの子はひどくて鼻からミルクもしょっちゅうで保健師さんに
    めっちゃ相談してました💦
    が、問題なく成長しました☺️
    そのうち、吐かれても慣れます!
    と言いたい所ですが
    吐かれるたび、不安でした😥

    でも大きくなるにつれて
    胃がしっかりするので
    吐き戻しも徐々に減りました!

    • 12月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    鼻から😱焦りますね、、
    いつまで吐いてましたか?

    夜吐かれるのめっちゃ怖いですね😨今夜大丈夫かな、、

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ


    4ヶ月頃に寝返りをして
    それでまた吐き戻し増えますし
    その後ずり這いでも動くので吐きます笑
    1人お座りができる頃には落ち着きましたので8.9ヶ月頃には
    落ち着きました🥹

    • 12月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    これからが本番ですね😅
    吐かれても慣れるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    今はまだ離乳食はなくミルクなので
    ゲップをしっかりしてあげてしばらく縦抱きや、バウンサーに乗せてあげてください✨

    • 12月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ゲップ出ない時あるのですが10分ぐらい経っても出なかったら床に置いても大丈夫ですかね😓

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    出ないときももちろんあります!
    5分くらいして出なかったら
    床に置いてました!!😆

    置いて泣くようなら空気が溜まって
    気持ち悪くて泣いてる可能性もあるので
    もう少し縦抱きなどしてましたが😌
    ママさんが余裕あるときに
    しばらく縦抱きなどしてあげれば
    いいと思います💕

    • 12月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど!ネットで調べるより先輩ママさんの意見が頼りになります!
    もうめっちゃ本当に勉強になりました🥹
    いっぱい質問したのに丁寧に教えていただきありがとうございました😭🩵

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ


    お役に立てて良かったです✨
    本当に吐き戻し不安になりますし
    検索魔になりますよね、
    でも赤ちゃんしっかり成長するので大丈夫ですよ🥰
    子育て頑張っていきましょ💪

    • 12月25日
れお

満腹中枢が未熟なのでおなかいっぱいでもたくさん飲みたいのかもしれないですね
吐き方がマーライオンのような噴水状のものを繰り返すなら心配ですが、ゲップ出たあとにタラりと溢乳程度なら様子を見ても良いと思います!
いつもと比べて機嫌は悪すぎないか、おしっこうんちが出てるかも体調の目安になると思います☺️明日聞く機会があるなら相談して不安なことを減らせるといいですね

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タラリと出た後に噴水ではないですがバーって吐く感じです😓
    おしっこうんちはめっちゃ出てるので大丈夫だと思いたいです😞

    • 12月24日