※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでの不安や自己嫌悪、周囲の事例について相談しています。旦那の言葉に対し、寝不足での不安も抱えています。

もう子育て向いてないかも…とか色々考えてしまいます😭
本当に母親としてやっていけるのか不安です。
批判はやめてください。

今日は、首が座ってきて縦抱きじゃないと怒る息子をソファで膝の上で抱っこしていたんですが、私の不注意で横に倒れていってしまいました…。
幸い固いものとかはソファに置いてなかったので、怪我とかはありませんが頭からソファに突っ伏した状態だったので驚いたのか大泣きしてました…。
反省です。
2ヶ月くらい前にも、頭を机にコツンってぶつけてしまって大泣きさせました。その時は少し赤くなってすぐおさまったのでよかったんですが💦

子育てしてたらこういう不注意は仕方の無い部分もあるかもしれませんが、これから先もっと目が離せなくなった時私が対応していけるか、また痛い思い怖い思いさせてしまうんじゃないかと自己嫌悪になってます。

出産後退院する時家の玄関に新生児を落としてしまったって笑っていた知り合いがいて、笑えるのが不思議で仕方ないです😭
今はなになくて笑い話になっただけだと思いますが…。

旦那には「気をつければ大丈夫だよ」と言われしたが、寝不足で頭が回らない日もかなり多いので、これから先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児してるとヒヤッとする時は多々あります😅
上の子の時に焦って救急車🚑飲んだことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😭
    私自身も赤ちゃんの時死にかけたことあるので、その時から母親はほんとに大変だなと思ってました🤣

• 12月24日
①②③

注意して見てても怪我するし
ヒヤヒヤしますよ😭😭
自分が子供の時にも何回も
怪我したり死にかけた事もあったし通る道なんだろな...とは思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    私も、自分がガラスのドアに顔面からダイブしてやばいことになったことあります🤣

• 12月24日
ままり

私は息子が1ヶ月くらいの時に、沐浴の後保湿しようとバスタオルで包んで移動してたらつまづいて抱っこしたままコケました😭
息子を落とすことはく頭も打たなかったですが(私の腕と膝はひどいアザになりました)、本当に申し訳ないことをしたと今でも思います。
当然息子は大泣きでした。
↑こんなドジでも母親やってます😵‍💫💦

寝不足は本当にしんどいですよね😓
たまには旦那さんに赤ちゃん任せて休んでくださいね。
毎日お疲れ様です😭🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまづいてあぶね!!ってなったことあります😭(怪我とかコケたりはしませんでしたが)
    すごく怖いし申し訳なくなりますよね😭

ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょう😭

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも、娘が新生児のころ寝不足の中、夜中にミルクを作るためにソファーに娘を寝かせておいたら、娘がソファーから落ちてしまい😭
自己嫌悪でしたよー🥹

お子さんにわざとそういう思いをさせようと思ってやったわけではないですし、そこに「わざと」の気持ちがあるかどうかは違うかなと。

ずーっと目を離さないことはできません。
こちらも人間ですから🥺
逆にずーっとついて回って監視するように見てれば、子どもは安全でしょうけど、子どもにとってはそれが窮屈にも感じると思いますし🤔

寝不足の中、赤ちゃんのお世話本当にお疲れ様です🥺
目が離せない時期の育児は本当に大変ですが、長期戦なので程よく肩の力を抜くことも大事だと思います!

わたしは毎日子どもが元気だというだけで、お母さん合格だと思ってやってます!
完全に自意識過剰ですが💦笑