※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那言われたひと言にずっともやもやしています。1週間前の旦那が休日の…

旦那言われたひと言にずっともやもやしています。

1週間前の旦那が休日の日、赤ちゃんが泣いてたので抱っこしてもらったけど、泣き止まず(2分ぐらい)、旦那が「お腹空いてるよ!」と私に言うので、私はもうちょっと頑張れよとか思いつつ、
歯磨き中だったので、うがいをして、授乳始めるとトイレも飲み物も近くにないと飲めないので、全部済ませてから向かおうと思っていたら、
「ママは自分のこと優先して」と言われました。

そんなこと思われてるんだって感じで言葉も出ず、喧嘩にもなりませんでしたが、ずっとその言葉が蘇ってきます。

泣いたら真っ先にあやして、お風呂にいれて、寝かしつけして、
まだまだ3時間おきの授乳対応も全部私で、
旦那はお宮参りがあるからと美容室行けるのに、私は行く時間取れない。などいろいろ自分優先ではないと思っています。

隣でいびきをかいて寝ている人を見るといつも、私のどこが自分優先の生活してるんだ?と疑問に思いイライラしてきます。

うがいをして、お茶をのんで、トイレを済ませるぐらい、自分優先ですか?
世の中のパパはそう思っているのでしょうか?

旦那てきにもぽろっと漏れてしまったひと言であったと思うし、たぶんもう覚えていないと思うけれど私は消化できずにいるし、
このもやもや治らないので、投稿させてもらいました。

コメント

deleted user

全然自分優先じゃないと思います🙂授乳してたらトイレ行けないし喉だって乾くし…それくらい許せよって思っちゃいますね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…🥲共感してくれて嬉しいです!、

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかりますー!
赤ちゃんが泣いてると抱っこしてくれるのですが痺れが切れてくると「お腹すいてるんじゃないの?」「ねぇ、オムツじゃないの?」なーんでも私に聞いてきます。
こっちにいちいち聞くんじゃなくて自分で判断して対処してくれ〜

お風呂上がりに髪を乾かす時間も、ゆっくりトイレする時間、ご飯を食べる時間さえ無くなって産前と環境がガラリと変わったのに、旦那は普通に仕事の昼休みにゆっくりご飯食べて、好きな時に好きなだけトイレ行けて、お風呂もゆっくり肩まで浸かれ…羨ましいの極みです。

きちんと言い返していいですよ!こっちはトイレにいく時間もご飯食べる時間も無いのに、あなたは以前の生活と何も変わらず羨ましいって。子供は2人で育てるものなのに泣いてる=母親に押し付けるのおかしい。父親もどうすれざ泣き止むのか一緒に勉強して成長していってほしい…みたいな😅
赤ちゃんが泣いてると旦那は母親にはい!とバトンタッチすれば役目から解放されます。でも最後の砦の母親はどんなに子供が泣いても他にバトンタッチできず泣く子から逃げることも出来ない。嫁が歯磨きする間も赤ちゃんあやせないような旦那には、もうちょっと成長してほしいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当全部聞いてきます!!
    私も育児初めてなのに、なんで自分で考えて動けないの?って思います🥺

    泣くのはすべてお腹が空いているからとでも思っているんでしょうね。笑
    早くおっぱい咥えさせてよ!みたいな圧を感じます!!

    • 12月24日
はじめてのママリ

んじゃお前のおっぱい吸わせとけよ

って言いたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😆😆😆
    何も出て来なくてギャン泣きでしょうね笑

    • 12月24日
ママリ👧👧👦

何かあるたびに「いいなー!父親は全部自分優先で!全部私に任せとけていいなー!」って言ってあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘年会シーズンで飲み会バンバン入れてくるので、
    私は、実家で楽してくるから、夜ゆっくり寝れるね!と嫌味言ってます😊笑

    • 12月24日
ママリ

それはモヤモヤしますね🔥

赤ちゃん泣いてるときにトイレ行ってたら「パパは自分優先か」って嫌味言い返してやりたいです💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのうんち見たら、俺も💩したくなってきた!と言って、うんちのオムツ変えてくれたことないです笑

    めちゃめちゃ自分優先ですよねー

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

ポロッと出てしまった一言だからこそ分からせるべきだと思います😩

授乳出来ないからこそ、授乳中の状況がわからない訳ですし、なぜ自分がそうしてたのか伝えればすんなりそう言うことか、と理解してくれると思いますよ。