※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

産後ダイエット中で、食事を減らすと母乳の量も減ってしまう状況です。産後の体重減少や食事量についてのアドバイスをお願いします。

産後1ヶ月で妊娠前の体重あと1kgのところまで落ちましたが、現在増量中で4kg増えました。
現在子どもは生後4ヶ月です。完母ですが、食事を減らすと母乳の量も減ってミルクを足さなければいけない状況になります。
産後ダイエットされてる方はどのぐらいの量の食事を食べていますか?また、産後どのくらいで体重は減り始めましたか?

コメント

うちも、下の子が4ヶ月で完母です。
体重が増えすぎてるので、間食なしの夜は豆腐メインの料理にし始めました:-<

完母なので、食事制限出来ないから中々痩せないですよね😭

• さく

さく

お返事ありがとうございます豆腐メインにしてるなんてえらいですね。痩せたいと思うほど食べてしまって、悪循環ですよね。間食なしにするのがうまくいきません。お互いガンバりましょ!

• 3月8日
miku

食べないとおっぱい出なくなるので食事制限はしてませんでした。
特に白米を抜くと出が悪くて(; ・`д・´)
なんだかんだで産後すぐから卒乳までに8kg減っていましたよー。

• さく

さく

8kgまで痩せたなんてうらやましい❗間食はしていましたか?

• 3月8日
  • miku

miku

してました笑
    7月からは家族が多いので毎月のようにケーキも食べてました😱
    トータルで17kg太ってしまって赤ちゃんの分も含めると15kgは落ちましたけど最後の2kgが中々減らなくて痩せきる前に妊娠してしまったので今度は増やさないように頑張ります(; ・`д・´)

• 3月8日
  • さく

さく

それを聞いて少し安心しました。焦らずしてみます。
    妊娠中の体重管理大変ですよね。身体に気を付けてお互い頑張りましょうね✨

• 3月8日
  • miku

miku

ありがとうございます。
    しっかり食べて赤ちゃんにたくさん栄養送ってあげてください(*^^*)♪

• 3月9日

妊娠中8キロ太りました。
産後は完母なので食事もいつもの2倍くらい食べてましたが産後1ヶ月で妊娠前に戻り4ヶ月経った今は妊娠前よりさらに3kg減りました!
母乳あげると痩せると聞いてましたがこんなに痩せるのかと正直ビックリしました(笑)
完母でしたら食事など減らさずにしっかり食べてしっかり母乳をあげるのが一番のダイエットかなと私は感じましたよ😊

• さく

さく

食事で気を付けてることとかありますか?

• 3月8日

退会ユーザー

最初の頃は和食食べなきゃ!とか甘いもの我慢!とか気にしてましたが、だんだん気にしなくなり今では好きなものを食べるようになりました😅甘いものとかどーしても欲しくなっちゃって…。
    母乳だし控えなきゃー💦と反省中です(笑)

• 3月8日
  • さく

さく

私も和食がいいのは分かってますが、好きなものばかり食べてしまいますよね。こどものためと思って考えないといけないですね。

• 3月8日
とももん1005

私も完母ですが、食事の量が少なく出が悪くなっていたのでご飯の量増やし始めた所です!
産後は4ヶ月くらいから👶の飲む量が増えるからやせやすくなると聞きましたが..
私にはそんな気配はなく、、笑

私のやり方はゆるーいから参考にならないかもですが😅
朝昼晩お米(量多め)、間食は夕飯後なるべくしない、小麦系は控える、水分をしっかりとる様にしました!
さくさんが完母希望であれば、ご飯はしっかり食べ水分を沢山とった方がいいと思います😊
お菓子をやめたい所だけど、ストレスになるから毎日食べます😜

• さく

さく

間食したいし、ご飯食べたいし、出るうちは母乳で育てたいのでのんびり頑張ります。

• 3月8日