※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日検査薬を使用し、タイミングを計った2人目妊活中の方が、生理予定日前に陰性結果でモヤモヤしています。産婦人科休み前に検査し、タイミングは取れていたか不安です。

2人目妊活中です🕊️
夫には妊娠したらサプライズ報告したいので今の状態を相談出来ず…吐き出させてください🙇‍♀️

今回4周期目で初めて排卵日検査薬を使用しました!
12/5 陰性、12/6 強陽性、12/7 陽性、12/8陰性
それぞれお昼の12時頃1回ずつ使用しました!
ソフィの妊活おりものシートも6、7で陽性出ました!
タイミングは5〜6日と7〜8日の夜中の2回のみでした💦

生理周期は30〜31日で今回は12/21が生理予定日でしたが、20日(生理予定日1日前)から先程で計4回フライング検査をして全て陰性でした🫠
先月は今回よりタイミング取れたと思ってて2日遅れで生理が来て期待した分ショックだったので排卵日検査薬を取り入れたんですが、今回も期待してしまって遅れてるだけなのかなとは思いつつ誰にも言えずモヤモヤしてます🥹💦

出産後から度々生理前に吐き気を伴うようになって先月も今月も生理予定日周辺に数日間吐き気があったので余計に期待してしまったのですが、1人目の時みたいな胸の張りや匂いに敏感になったりと変化が無いので陰性の結果を見てもやっぱり🤣とはなるんですが…(笑)
1人目の時はアプリのみ頼りにゆるりと妊活してて、授かった時は今回は帰省でタイミング取れそうにないな〜と見送ったつもりの月だったので今みたいに生理予定日前からソワソワする事もなかったし、今の状態もよくなんだろうなとは頭では分かっているんですけど…😂

産婦人科が29日からお休みに入るのでとりあえず26日辺りまで生理来なかったら検査薬してみて陰性だったら年内に受診しようかなとは思ってます🥺

今回ってタイミング的には取れてたんでしょうか🥹?
排卵日検査薬が初めてなのでそこもいけたんじゃない!?と変な期待をしてしまってて💦
教えて頂けるとありがたいです🙏✨

コメント

マミー

タイミングは良かったと思いますが、タイミングが良くても妊娠しない時もあります💦
産院で検査薬は陽性になって1日後が良いと言われました!
私は産院で卵胞の大きさを確認してもらいながら排卵検査薬を使用し二人目妊娠しました😊
上手くいってますように✨🥰

• ままり

ままり

タイミング大丈夫だったみたいで安心しました✨妊娠って奇跡ですもんね🥺
    なるほど!産院で妊活についてのアドバイスもらった事ないので参考にさせていただきます☺️🩵
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

• 12月24日
  • マミー

マミー

例えばですがタイミング良くても卵が育ってなければ妊娠に至らないので😵
    半年できなければ産院オススメです😊

• 12月24日