※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔の発疹が1週間続き、ステロイドやヒルドイド塗っても効果なし。お腹と背中にもぶつぶつ。夜間受診するほどか迷いつつ、様子見中。

顔の発疹?赤み?が1週間続いていて、受診済み、ステロイドとヒルドイド塗ったものの効き目なし
今日お風呂上がりから、お腹と背中にもぶつぶつが出てます。

いつもと様子が違い、寝かしつけしても、ギャン泣き大暴れが止まりません。

熱もなし

抱っこしても暴れるので布団で暴れさせてます。

木曜と金曜で発熱があり、その時もグズグズしてたけどここまでじゃなかったです。

添い乳すれば少しおさまるけど、咥えては泣いて離れてって感じ。
だっこして、と手を伸ばすので抱っこすればのけぞって暴れる、を繰り返してます。

夜間受診するほどなのか、でもただ寝ないだけな気もして。
発疹を痒がる様子もないです。

月曜にもう一回受診しようとは思うけど、一回目の受診のときも、「なんだろうねぇ、とりあえずステロイド出しとくね」って感じだったので、行ってもな〜と思ってます😅

しんどそうなのに何もしてあげられなくて、モヤモヤしてます。
様子見しかないのかなぁ🤔

コメント

ママリ

わー!!!可哀想すぎる😭アレルギーの可能性もないですか?今何かあるかな…花粉系とか、、違う皮膚科、もしくはアレルギー科に相談してもいいかもしれません😖
夜間…休日…どちらも人がすごそうなので、余計気が引けますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔真っ赤でほんとかわいそうで😭
    アレルギー、なるほど!
    そうなんです、人がすごそうだし、その時間に専門医がいなければ無駄足になりそうで😅
    アレルギー専門の小児科があるので、月曜まで待とうと思います!ありがとうございます😊

• 12月24日
初めてのママリ

熱が出たのは突発性発疹とかではないですか?!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😳❗️
    まだなってなかったです!
    それですね!笑
    すごく愚図るって聞いたから、それな気がします!
    上の子がなかったから気づきませんでした😅
    どちらにせよ、緊急性はなさそうなので、月曜に行こうと思います。
    今夜は寝れるのかな…😂笑

• 12月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

機嫌も凄く悪くなるし、熱のあと発疹が身体全体にも出てくるのでもしかしたらそうですね😢
    お大事にしてください🥺

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

夜遅くまでお疲れ様です!

赤くなってるところ熱持ってませんか??もしアイスノンか保冷剤があればお顔に当ててみると気持ちよくなるかもです。ヒルロイドはそうゆう効果もあるので少し冷ましてあげるといいと思います。

ステロイドはどんなもの貰いましたか??ロコイドですか?お手持ちでローションとかあれば塗ってその上にワセリンたっぷり塗って保護して見てください👀なければステロイドでもとりあえずは……